猫ブログ
食べ物ブログ

7月4日晩ご飯

今日は朝から頭が割れるように痛かったので、朦朧としながらコンビニに冷えピタを買いに行って

即効で冷えピタを装備して寝ました(午前6時


         _,,..,,,,_ . _
        ./ ,' 3 /   ヽ--、
        l   /        ヽ、
       /`'ー/_____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはよう、みなさん(午後3時




寝ぼけた頭でも、もう間に合わないことは分かったので今日も自主休講



まぁだいぶ寝たから具合はマシになりました。


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20110704213817j:image

パエリア
味噌汁
カレイの煮付
ポテトサラダ


使った食材

  • パエリアの素
  • 豆腐      1丁
  • わかめ     いっぱい
  • たまねぎ    1玉
  • 油揚げ     2枚
  • カラスガレイ  3枚
  • ゆで卵     1個
  • ジャガイモ   3個
  • シーチキン   1缶
  • ゆで卵     1個
  • パプリカ    4分の3個

パエリアはご飯も入ってて、それを炊くだけでおしまい。ってジャンルの奴だから簡単!

しかも意外と美味しい(。╹ω╹。)


カレイの煮付はめっちゃポロポロと身が崩れて、3枚煮たのにきちんとカレイの切り身の形をしたのはコレしか無かった;;


まぁ見た目は悪いけど崩れたほうが、味が染みこんでて美味しい。ってのもあるからどっちもどっちやけどね


ゆで卵はポテトサラダを作るときに余った物。煮玉子の味はそんなにしなかったけど
カレイの煮付の甘じょっぱいタレと絡ませて食べるとうまし!


ポテサラはシーチキン要らんかったわな、シーチキンの使いどころがないから仕方なく使ってみたんだけど



明日はお弁当持って行ってみよ!