猫ブログ
食べ物ブログ

4月13日昼ごはん、晩ご飯

耳かきって上品に言ってるけど、

実際は「耳の穴に溜まってる垢を掻きだす行為

だから、鼻をホジホジするのと大して変わりないじゃん!?



耳に人差し指を突っ込んで、ε- (´ー`*)フッって飛ばすのと

鼻に人指し指を突っ込んで、(*゚O゚)パクッ って食べるのと


変わらないはずなのに、圧倒的に後者の方が憚れる行為のなのはおかしい!!!


かゆ、、うま、、、



ということで、またも例の場所へ行って来ました、次も行くとしたらそれで最後です。



ホテルのチェックインが3時からなので、それまでちょいとウロチョロ。

昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120413125851j:image
ざるそば
深川丼


深川丼ってのはアサリとネギを卵でとじた丼。

なんか、ツウっぽくね!!!!???


安直に カツ丼!天丼!!親子丼!!!

とかよりも、深川丼!!!!って!!!

渋い感じがするので選びました。


あ、あと、揚げ物よりもヘルシーだからダイエットにもなるなぁ・・と

お蕎麦は大盛りだけど(´゚Д゚`;)

卵がガッチガチに固まってたので、トロトロの半熟ならもっと美味しかったのに・・・と


そば湯も経験してきましたよ、そば湯。

知ってます?そば湯。 

そばを湯がいた後の残り湯を飲まされるヤツですよ。



残り湯を利用するって考えはバゴーンかやきそば弁当が発祥だと思ってたんだけど
商品紹介 | 焼そばバゴォーン | マルちゃんのカップ焼そばシリーズ | 東洋水産株式会社

やきそば弁当 | 商品情報 - 東洋水産株式会社

実は、それよりもだいぶ前に本家があったのね。



ざるそばにつかったつゆにそば湯を加えて飲む

ってのが一般的な飲み方らしいんだけど、

この間の健康診断でおばちゃんに、「塩分に気をつけて、ラーメンのスープは飲むな!!!」

と、こっぴどく怒られたので、素のそば湯を飲むことに。


美味しいのかよくわからないけど、ツウな人は文句を言わずに飲むのだろう。



ホテルの備え付けのレストランで晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120413193322j:image
トマトサラダ
f:id:BuntaPig:20120413193636j:image
うどん

トマトサラダを気軽に頼んだら、予想より大きいのが来てしまった(´゚Д゚`;)


うどんの海老天は、「海老天から分かる虚栄心」ってテーマで、何かいいのが書けそう感じになるくらい


衣しかない。


かわいそうなエビだ、、、

人間の虚栄心をまとわりつけられ、見かけ倒しの象徴とされているのだから。


エビの気持ちになって海老天を作れよ!!!!!!!!!おい!!!!!!!



予想以上に長くなったので分割。