猫ブログ
食べ物ブログ

3月7〜9日朝昼夕

実家に帰っていて、PCを自由に使える時間が少ないので、、、、


実際帰ったのは水曜の昼。

駅で一悶着あったんだけど、まぁそれは書かないでおきます。

そんなね緑の窓口のおっさんの仕事が遅いことなんて愚痴っても何も始まらないですしね。

そのせいでちゃんと乗れていたはずの電車を乗り過ごして1時間後の電車に乗る羽目になったことなんて別に気にしちゃいませんよ。


予期せぬ事態が発生し、1時間の暇を与えてもらったので友達を誘い出して


ミスドで昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120307133627j:image
チュロス
ポンデ黒糖
もみじ饅頭風のドーナツ
コーヒー


チュロスはなかなかどうして硬く、高校時代に買い食いしてたそれとはまったく違うものでした・・・

ポンデ黒糖は安心のおいしさ!!

新発売らしきもみじ饅頭は謎。。。


電車乗って新幹線乗って実家に帰ってきました。

晩御飯
f:id:BuntaPig:20120307213503j:image
柿の葉寿司
たこの酢の物
もずく
いかなごのくぎに
味噌汁


柿の葉寿司は帰りの電車で買ってきたやつ。

家に帰ってきたら食べようと思ってたんだけど、不思議と酢の物だらけになってしまった;;


いかなごのくぎには兵庫の瀬戸内海側の名物でおいしい!




んで、次の日の昼ごはん

ホタルイカの酢味噌和え
ごはん

また酢の物。


晩御飯
f:id:BuntaPig:20120308185321j:image
餃子
スンドゥブ
ごはん


おかんが韓国に毒されてるので 韓国のよくわからん料理がよく出てくる。

この豆腐のピリ辛煮も同様だ。

別に豆腐じゃなくてもよくないか?豆腐の味わからんし、

舌やけどするわ;;


んで、今日の朝ごはん
f:id:BuntaPig:20120309072254j:image
ホタルイカの酢味噌和え
ほうれん草のごま汚し
ご飯


ごまよごし ってすごいネーミングだよね。