猫ブログ
食べ物ブログ

10月5日昼ごはん、晩ごはん、道案内屋さん、DPZ

オモコロ あたまゆるゆるインターネット@nifty:デイリーポータル Zが大好きで普段からよく見てて

こないだ朦朧としながら書き上げたチョコボールのんを、せっかく書いたんやからと記念受験的な感じで、書き上げた時に読者投稿へポストしてました。

アレを書いてたのは8月の最後の日だったのでかれこれ1ヶ月。毎日こっそり見に行ってはまだかなーマナカナーと恋する乙女座22歳を堪能してたんですけど、

読者コーナーが更新されどもされども全く私のエントリは紹介されないので、てっきりボツになったのかと思って諦めてたら、なんと!!


@nifty:デイリーポータルZ:デイリー道場:「今からでも間に合う! 大人の自由研究」、パンツが透けている「入院生活をちょっと楽しく」の2本です。


(´≝◞⊖◟≝`)うぇっへっへっへっへっへへへへへ


1ヶ月遅れで紹介されたんです!!!!!!!!!

ういやつ!ういやつめ!!!!!

正直ニヤケ顔が止まりません(´≝◞⊖◟≝`)


いきなり古いエントリにコメントが付き始めたので何事かと思ったらね、まさかね。DPZのデイリー道場に載ってたなんて!!!うふふふ(´≝◞⊖◟≝`)


で、そのありがたいコメントで気付かされたんですが、途中からキャラメルといちごのチョコボールの個数が入れ替わってました。
ごめんなさい。うふふ(´≝◞⊖◟≝`)

ごめんね、来年また同じ時期になったらやるから許してね(´≝◞⊖◟≝`)


というわけで明日からまた頑張って生きれそうです。



今日は久しぶりに朝早く家を出、トマトジュース片手にぷらぷらと大学へ向かっているとコンビニあたりでワゴン車に乗ったおじいちゃんに呼び止められ道案内をしてきましたよっ!

ナンバーを見ると鳥取とあったのでずいぶん遠いところから来たな、と思いながらそのおじいちゃんにカーナビの使い方を教えながらお城までの道のりを伝え、おいとましようとしたら奥からのそっとおばあちゃんが出てきてギュッと500円玉を握らせてくれました。

別れて見えなくなるまでずっと手を振ってくれてたので、めっちゃええおばあちゃんやったわ


こっちがお辞儀返して、向こうもお辞儀しようとするけど車の窓ガラスに気付かず頭ぶつけてしまう様なおばあちゃんが大好きなんだけど、滅多にいないのな(;´Д`)


それにしても、今日はいかつい服着てたのに声をかけられるなんて、、、不思議じゃ
f:id:BuntaPig:20121005205856j:plain
コレが背中にでっかくプリントされてる真っ黒なパーカーだったのに、、、


研究室でポスターやら作ってお昼!
f:id:BuntaPig:20121005210428j:plain
は久しぶりにお弁当!

教授に弁当作るんかと驚かれたけど、めっちゃたまたまですから!気まぐれ、気のせい、気の迷い!!

気のせいでは無いけど、語呂が無駄に良かった(´・ω・`)

中身はなんと!
f:id:BuntaPig:20121005210744j:plain
鮭チャーハン

瓶詰めの鮭フレークとネギと玉子だけのチャーハンだけ!

さすがにコレを教授に見せびらかして食べるのは、さっき褒められたのに期待はずれに思われてしまいそうだったので、教授がいなくなってから食べましたよ。

学祭中は屋台がいっぱい出るんでそれをお昼にしよーっと(*´ω`*)やだわぁ 太っちゃうわぁ


んで馬車馬のように働かされて晩ごはん
f:id:BuntaPig:20121005211226j:plain
モツ野菜炒め

昨日と同じお店にまた行ってきました。

炒めというか煮になってる感が否めないけれども、まだ美味しい部類ですからいいんです!


朝500円の臨時収入が入ったので一緒に行った友人に餃子を振る舞ってきました!
f:id:BuntaPig:20121005211432j:plain

次からは買わん。

学祭まで頑張るぞっ!