猫ブログ
食べ物ブログ

8月18日朝ごはん、昼ごはん、研修、献血

昨日は帰るバスの車内で具合が悪くなり、バス停からアパートまでの徒歩30分の道のりでも更に具合が悪くなり、アパートに着くやいなやバタンキューしてしまったのですが、

一日ぐっすり眠ると完全復活しました。なんと便利な体なんでしょうか。寝るだけで体調が優れるなんて(´・ω・`)



昨日は朝の4時には起き、しっかりと身支度をし6時には家を出、研修先へ向かいました。

アパートからバス停に向かう道中のすき家で朝ごはん
f:id:BuntaPig:20120818064543j:plain
とん汁卵かけごはん朝食  260円

とん汁をみそ汁にダウングレードしたら200円で食べられるんだけど、あんまりみそ汁は美味しくないので、0.2ミリほどの薄切りの里芋、それに負けないほどの薄切りのにんじん、豚肉が入ったとん汁にしましたよっ!

コレが260円っていうのは素晴らしいね。利益がちゃんと出ているのか心配なほど低価格だわ。

食べ物屋さんの原価率ってのは3割程度だってよく聞くから、この朝食の原価は80円程度・・?
凄まじい企業努力だね。どんなもの食わされてんのかよくわからないけど。
とん汁たまごかけごはん朝食(店内) | すき家

そんでバスで2時間弱揺られながら目的地に着きましたよっ!

研修内容はスライドを見せられて質疑応答位だったので特に時間もかからずお昼には終わり、お昼ごはんをご馳走になって解散になりました。

お昼ごはんの写真は撮りづらかったので撮ってませんが、
日替わり定食で、お刺身にフライ、ハンバーグに小鉢の煮物といったちょこちょこっとしたモノが並んでました。


会社から駅までの路線バスの中で「献血に行こうよ!」と同期の人たちを誘ったのですが、誰一人として良い反応を返してくれず、結局一人でバスを降りて一人で献血へと向かいました(´・ω・`)

場所はココ!
f:id:BuntaPig:20120818150222j:plain
奥まったところにあって、隠れ家的存在の献血センター。

ここの一番偉い人的な白髪のおっちゃんがめっちゃええ人で、前に行った時も良くしてもらったのよ(´・ω・`)

4月21日朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん - まいたけぶろぐ
4月26日朝ごはん、昼ごはん - まいたけぶろぐ

この日は日差しも強くて気温も高かったので、冷房の効いた部屋に逃げ込むって口実もあったけど、実際のところはこのおっちゃんに会うためってのが大きい(´・ω・`)

けど、しっかり400ミリ血を採ってもらいましたよ!

f:id:BuntaPig:20120818140830j:plain

献血してる時に夏の甲子園新潟明訓明徳義塾の試合があったので、献血ルーム全体が熱気に包まれていました。
献血ルームにもお客さんがいっぱいいたので、おっちゃんと話を出来ないままお菓子を貪るように食い散らかしてテレビを見ていたんですけど、
f:id:BuntaPig:20120818141159j:plain
新潟明訓が4点程入れられたあたりで試合が大雨で中断になったので

そこで自分も冷房の効いた快適な献血ルームからおいとましたましたよ(´・ω・`)

今年は合計で1200ミリ採られたのでもう献血は行えず、来年にならないと献血は行えないので献血のおっちゃんには会えないけど、元気でやってください(*´ω`*)


駅前までバスに乗り、地元の友人におみやげを買ってこいと住所だけメール送られたので、

米をぐちょんぐちょんにすり潰して、細かく叩き斬った後に灼熱のかまどに放り込んだ物体を送りつけてやりましたよ。

バスの出る時刻にまだ1時間ほど余裕があったので、コンビニのフードコーナーで時間をつぶしました
f:id:BuntaPig:20120818162624j:plain
30分くらいで店員さんの視線に耐え切れずコンビニを後にしましたけど;;

あ、あとめっちゃ食べづらいたこせんも食べました。
f:id:BuntaPig:20120818153531j:plain

どう頑張ってもマヨネーズが鼻につくの。ソースも垂れてくるし食べづらいことこの上なし!!

バスに乗り具合が悪くなって寝ました