猫ブログ
食べ物ブログ

4月26日朝ごはん、昼ごはん

今日は朝から出かけないといけなかったので、早起きして朝ごはんを
f:id:BuntaPig:20120426073538j:image
ミートソーススパゲティ 2皿

実は昨日の深夜に仕込んでいたミートソース。

玉ねぎを2個も使って、ひき肉を278グラムも使って、トマト缶を2缶も使って作りました。


圧倒的に多い・・・

あんまゲティ食べないんだけど、コレはうまし!!!!!!!!!

めっちゃ美味しかったからおかわりをしてしまった(´・ω・`)

駄目だ駄目だ、また指名手配されてしまう(´゚Д゚`;)



10時頃にバスに乗り込み内定貰った会社へ

内定承諾書をもらいに行って来ましたよ。


前回、献血のおっちゃんに教えてもらったお酒(〆張鶴、鶴の友)を

「ここの地酒といえば〆張鶴と鶴の友って聞いたんですけど、どうなんですか?」

と会社の人に尋ねたるば

「ド直球だねぇ〜 すっごい正統派のお酒だよ〜」と、褒めていただき

そのお酒が売っている酒屋さんにまで送ってもらえることに!



どっちも四合瓶で2つあわせても720の720で1.5キロいかない位の重さなんだけど、

それを永遠3時間持ちっぱだったからね、もう肩が抜けるかと思った;;



バスの時間まで時間もあることだし、また献血のおっちゃんに会いに行くことに(´・ω・`)


ちゃんとおっちゃんに教えてもらったお酒買うてきたで!!!と内定貰ったで!!
ってのを報告しに!!!


平日の昼間やったから献血ルームにはそんなに人はおらず、

そのままおっちゃんと1時間ぐらいぐだぐだ喋って


献血ルームに備え付けてあった血液型の本の話題に

ぼく「血液型の性格診断って本当に分かるんですか?」

おっちゃん「いや、あれは嘘。血液型にはA,B,O,ABにRHってのがあってさらに300位種類があって、、、」

ぼく「ほうほう、ちなみに、ボクは何型でしょう!?」

おっちゃん「んー、Aかな?」

ぼく「え、O型ですよ。。。」

おっちゃん「え、一緒とかないわー」

ぼく「まじっすか、めっちゃA型やと思ってたのに」

おっちゃん「それめっちゃ言われる;;」


6月くらいから内定後研修が月一くらいであるから、そん時にまた献血センター寄っておっちゃんとあそぼう!


昼ごはんはおっちゃんに教えてもらったお店で
f:id:BuntaPig:20120426144215j:image
ラーメンセット


野菜いためが美味すぎ!!!

ラーメンも充分美味しいし!!



三越にも寄ってみたけど、全く私には必要のないものしか売ってなかった、、、


異世界が広がるばかりだ、、、



ロフトにはまだ買うものがあったのであいぽんのカバーを買って来ました(´・ω・`)

すっごいオシャレだよ^^

f:id:BuntaPig:20120426222546j:image

夕方にバスで帰ってきたんだけど朝食いまくったし、昼も遅かったから晩御飯はなし!


明日はおみやげをもって研究室にいこう