猫ブログ
食べ物ブログ

7月12日昼ごはん、晩ごはん

アパートに置いてあったチャリがパクられた;;

そりゃね、鍵をかけてなかった私が悪いですよ。

けどそんな凶悪犯が私の住んでる地域に潜んでいるだなんて微塵も思わないじゃないですか!
駅に駐輪するならまだしも家ですよ!!家!!!

コレ警察に言っても、「鍵をかけなかったオマエが悪い!」って追い返されるだけなんだろうなぁ・・・

そんなことなかった(´・ω・`)

ま、まぁボロいチャリを処分する手間が省けたからええんやけどな!!!バーカ!!バーカ!!!



帰ってこんかったら大学まで徒歩30分の道のりか(・_・)・・・



昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120712215311j:plain
焼きそばの目玉焼きのっけ


豚肉が無かったから人参の細切りを入れてみたんだけど、やっぱり人参が美味しくなかった;;

生の人参は大好きなんだけど、炒めて人参臭さと味が出ちゃうともうダメ;;


自分の好きな料理には何かと理由をつけて人参が入ってることが多いから、カレーしかり肉じゃがしかり、キャロットパンしかり・・・

だからにんじん嫌いを克服できればもっと美味しく食べられるのに・・・どうしても無理だ;;


昼からは市役所に書類の申請に行って来ました。歩いていこうと思えば行けるんだけど、
途中で雨がパラパラと降ってきたのでバスに乗って行きました。

途中で中学生らしき団体が社会科見学を行っているのか、どっとバスに押し寄せてきました。

自分の地元が田舎だったこともあり、自分の中学生時分にはそんな楽しそうな授業は無かったのでめっちゃ羨ましかった(´・ω・`)


無事市役所着いて書類申請して、暇やったから図書館行ってあまりの綺麗さにびっくりして、群像にハマって来月から買ってみようかなと思って、外見たら大雨だったので写真を撮ってみたけどあんまり雨のひどさが表現できてないことに萎えました。

f:id:BuntaPig:20120712165915j:plain

めっちゃ土砂降りやったのに、全然写真に表せてない;;

一般人でも自分の目で見た情景とそっくりそのまま写真に表せる様になれるのかなぁ・・・


もっと高いカメラを買ったらできるのかなぁ・・・


雨もそこそこ小ぶりになってきたので帰りはバスを使わずに徒歩で帰って来ました。

晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120712193106j:plain
とんこつ味玉ラーメン 780円

帰り道の美味しいラーメン屋さんで!!

生の刻みタマネギがシャッキシャキで美味しい!!!


玉子トッピング無しなら80円マイナスの700円だけど、ここの味玉は美味しいので追加トッピングするべき!!!

普通のラーメン屋さんより値段は高いけど、満足感はピカイチ!!



とんこつラーメンでちょっと脂っぽいところがあるので、帰りに口をさっぱりさせるためにデザートを!

デザート
f:id:BuntaPig:20120712194320j:plain
マクドのマックフルーリーオレオ R

2年ぶりくらいに食べたわ、、、おいしいです・。・



明日は大雨らしいので外に出れないだろうなぁ(´・ω・`)