猫ブログ
食べ物ブログ

5月15日朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん

携帯電話市場における「プロフィットプール」つまりその業界の企業が出している利益全体を、誰がどのように分け合っているのか。

ってのがスマートフォン戦争の勝敗はついたのか(倉本 由香利 (Lilac)) - BLOGOS(ブロゴス)に載ってたんだけど


アップルがすごすぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

韓国のサムスンも頑張ってる!!!


けど日本の企業はソニエリが2008年以降消滅してしまってる・・・


しかもコレ、このプロフィットプールは、携帯電話業界全体なので、スマートフォンだけではない。

ってんだから驚き


日本の今までの携帯はガラケーと揶揄されて、

  • 超高画素数のカメラ
  • TV機能(ワンセグ)
  • お財布機能
  • 莫大な種類の絵文字

等々、海外では普及しなかった機能が盛り込まれて日本独自の進化を遂げてて

海外の流行りとは異なってるのでシェアが低いのもうなずけるけど、

外国の会社が参入してきている日本でもiPhoneが流行ってる事を考えると、

日本の企業はこのままでは厳しいだろうなぁ、、と思いましたまる


朝7時ころに起きて
朝ごはん
f:id:BuntaPig:20120515094258j:image
納豆キムチ丼

発酵食品&発酵食品で美味しい!



昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120515150808j:image
マルタイの棒ラーメン
チャーシュー丼


昨日ラーメン鉢を買ってきたのでチャーシューも買ってちょいと本格的なラーメンを!

ラーメンはストレート麺に限る!!



晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120515201632j:image
チャーシュー丼
なすの揚げ浸し




ズボンを実家に忘れて帰ってしまったので外に着ていくズボンがない・・・


明日買いに行こうかしら・・・