猫ブログ
食べ物ブログ

5月3日朝ごはん、昼ごはん、晩ご飯

ケンミンショー見てる間に、8万アクセス超えていたよ!やったね!


実家2日目。

普段は食べることのない朝食を
f:id:BuntaPig:20120503072833j:image
パン


自家製のいちごジャムだそうだ。確かにフレッシュ感が満載でパンにどんどん染みこんでいく(・∀・)

酸味も効いてて美味しい!


実家の畑に行ったり車でお買い物に行ったりして午前の部は終了。



てかね、仮の話なんですけど、仮のはなしね。

もし、自分にアルコール依存気味の80歳をとうに超えたおじいちゃんがいるとしますよ。


もう、老い先短いんだから、おじいちゃんの自由にアルコールを摂取させるべきか、

それとも、健康のためを思ってアルコールを控えるようにさせるべきか、、、、


どっちがいいんだろうか、、、自分としてはアルコールは控えてもらいたいんだけど、

好きにお酒を飲めないまま死んでしまうのも未練が残るだろうし、、、って考えると、、、

お酒が原因でここ最近病院にお世話になりっぱなしだから、やっぱ控えてもらうってのがいいのはわかってるんだけどもねぇ・・・


仮の話とはいえ、心配ですねぇ。。。。


とまぁ、仮の話はおいておいて、畑から帰る途中にいいものを見つけましたよ。

みなさんの大好物!!!
f:id:BuntaPig:20120503140225j:image
これこれ!!


え、分からないですか?

もっと接写で
f:id:BuntaPig:20120503140240j:image
これですよコレコレ、イタドリですよ!


イッタンドーリとかスッポンって言ってましたよね、

漢字で書くと、虎杖 虎の杖っていう超かっこいいやつ!

f:id:BuntaPig:20120503140306j:image
これが酸っぱくて美味しいんですよ!!


子供の頃の衝動を抑えきれなくなり、朽ち果てた工場に生えているにも関わらずちょびっとかじってみましたよ



んーと、あのね、、、美味しくないのね


ただただ酸っぱいだけ。 なんで子供の頃はこんなのが美味しかったんだろうか、、、

まぁ、子供の頃は、

サルビアの赤い花の蜜とか、幼稚園の花壇が全滅するぐらい食べ漁ってましたからね。
f:id:BuntaPig:20120503231648j:image

ティッシュなんかも、今後食糧難になっても生き延びられるように食べる練習してましたからね

あと、鉛筆のおしりも(

ことわざで「蓼食う虫も好き好き」ってのがあるけど、

辛くて苦い蓼を好んで食べる虫がいるように、人の好みは多様性に富んでいるということ。
他人の悪趣味について言うことが多いが、人の好みは様々なのだから、自分の趣味から推し計って一概に言うことはできないだろう。
「蓼食う虫も好き不好き」ともいう。

蓼食う虫も好き好き - 故事ことわざ辞典

実はこの虎杖は タデ科の植物。


なんだろうか、このやるせない気持ちは、、、どこにぶつければいいのだ。。。


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120503115602j:image
ドライカレー
わらびの煮物
めかぶ
ほうれん草のおひたし


わらびはすっごいゲジゲジしてた。。ゴワゴワっていうのかな、周りの皮の部分が存在感を主張してくる感じ

オレはここにいるぞー!!って行志堂かよ!

まったく知りもしない人が検索に引っかかった、、、「俺はここにいるぞー」ってどっかで聞いた覚えがあるフレーズなのに、何一つピンとこない検索結果しか引っ張ってこなかった。。。

だから腹いせにまったく知りもしない人に責任をなすりつけてみた。(´・ω・`)いい曲だね。


んで昼から親戚のおばちゃんが来たから、おせんべいをつつきながら、自分のことを根掘り葉掘り聞かれてたじろぐ一方でした(´・ω・`)

母の妹強し!!

晩ゴハン
f:id:BuntaPig:20120503183217j:image
ポン酢ハンバーグ
たけのこの煮物
サラダ
ごはん

ハンバーグの種は用意してもらってたので、整形して焼くだけだったんだけど、いまいち火の通りが心配だったので解剖しましたが、食べてませんよ!!まだ、この時は食べてませんよ!!

その後すぐに食べたけどね


普段はソースやらケチャップやらを煮詰めてハンバーグにかけたりするんやけど、

老人とファットマンのための料理だったので、ポン酢で。大根おろしないけどポン酢で。

食べ終わった後、老人に味せんかった って怒られたけどさ


食後、ボクの異常な高血圧の話になり、おかんが7000円くらいの血圧計を掘り出してきて公開処刑させられるはめに、、、

オムロンのHEM-7300って型番らしい


結果はというと、、、


f:id:BuntaPig:20120503210045j:image
時間帯は気にしないで!


なんと、正常値!!!!!


やるやんオレ、やるやんオムロン

125の81って正常も正常。超健康体じゃないですか!!

やれば出来る子だと思っていたよ、オムロンくん。

じゃあ次は、めっちゃ興奮して測ってみるからよろしくね


この結果に気をよくして、限界突破しちゃおうじゃん♪なノリで

めっちゃ力入れたり、息を止めたりして何とか血圧をあげようと苦心した結果、、、




113の85
(写真撮ってません><)



やばいで、コレ壊れてるかもしれん。。。

何が本当なのかよくわからなくなってしまいました・・・

クリックおなしゃす;;
ブログランキング・にほんブログ村へ