猫ブログ
食べ物ブログ

12月30日昼ごはん、晩ご飯

PCを妹に搾取されてると昨日書いてたけど、その妹が1月2日まで姉ちゃんの家に居候していったので、

なんと奇跡のPC独占!


肩身の狭い女-男-女の兄弟で、これほどまでに独占的使用権を行使できる日が来るなんて!!





昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121230204547j:plain
ハヤシライス

f:id:BuntaPig:20121230204556j:plain
大根の煮物


残り物やけど美味しい



晩ご飯はもち
f:id:BuntaPig:20121230210651j:plain
きなこと大根おろしのもち



もちは今まで食わず嫌いというか、苦手意識を持ってた食べ物の一つ。


いつ飲み込んだらいいか全くわからないし、もっちゃもっちゃしてるし、

口いっぱいにもちを詰め込んで、口の中で小分けにして歯の内側と歯の外側で「噛み砕く用」、「まだ食べ無い用」と分けてるのに

次から次へと歯の外側から内側へ侵略してくるのが嫌だ。ちょっとぐらい待っててよ!もち!!


けど、今日、「あらかじめ小分けにして食べる」という解決法を生み出してしまったのでこれからはもちが好きになれそう。


もとより白玉は好きだったし。。


それと
f:id:BuntaPig:20121230211438j:plain
味噌汁


明日は大晦日。そばかうどんを食べよう!