猫ブログ
食べ物ブログ

11月11日朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん、語彙・読解力検定

今日は朝日新聞・ベネッセ主催の「語彙読解力検定(http://www.goi-dokkai.jp/)」を受けに早起きです!

朝ごはんはすき家
f:id:BuntaPig:20121111224905j:plain
牛丼 並    280円
お新香セット   70円

朝食セットなんかで英気は養えないんですよ!

朝食セットがおすすめですよと店員に推奨されても、馬耳東風です!馬耳東風!!死人に口なし付け焼刃!


電車に揺られて半刻が過ぎようやく目的地へと駒を進めることができた私ですが、持ち前の心配性が災いして1本前の電車に乗り込んだので近所のマクドでコーヒーを頼み臨戦態勢を整え、二足歩行で
会場へ

f:id:BuntaPig:20121111225728j:plain
会場のポスターを見ながら、来年2013年になったら




となって読みにくいな、今年も相当読みにくいけども、、や漢字で0(レイ)は〇と表記するのだと思えるほど余裕も出てきたようで
試験は順調に解け、おそらく受かったでしょう。

結果は12月の下旬に届くそうなので、それまでは闇に葬っておきます。


試験会場は大学のある地域よりも栄えているので、立派なビルを見上げながらお上りさんよろしくふらふらとさまよっていたら面白い看板を発見!
f:id:BuntaPig:20121111231049j:plain

100円寿司よりも安い 45円寿司(;´Д`)安すぎる;;

安すぎる値段のせいか、今日だけやってないのか分からないけどシャッターが閉まってたので多分潰れてるんだろうな、、、ボロボロだし

また、ぶらっと入ったデパートで物産展が催されてたので耳年増なボクが耳にしたことのある「キムカツ」なるものを買って来ました!
他にも柿の葉寿司やマダムシンコ、牛たん弁当、肉巻きおにぎり、マダムシンコなどあって目移りしましたが何より嫌いなものが行列だったので唯一行列になってなかった「キムカツ」を購入しました。
f:id:BuntaPig:20121111233238j:plain

そのデパートの出入り口に移動販売のドーナッツ屋さんがあって、試食がおいてあったので試食の磁力に引き寄せられるように一直線に向かってぱくついてるとムチャクチャ美味しかったので3つ購入。

あまりにいい匂いだったので3つ買ったし、1個くらい今食べても誰も怒らないだろうと思い袋を広げて見るとなんと4個も入ってるじゃないですかーー

とりあえず躊躇しながら1個食べたら、試食で食べた冷え冷えのも美味しかったけど、揚げたての熱々も最高にうまかった!!!

なので、断腸の思いで160円を握りしめおっちゃんに「間違ってたで!」と言いにいったらおまけだとのこと。。。


なんじゃい!!バカ正直に4つ分の代金を支払いに行ったわずかばかりの良心はなんやったんじゃ!

それやったら次は0個買って1個おまけでもらったるし!!!!うまいし!!!!

豆腐の通販サイト 玉梨とうふ茶屋オンラインショップ
f:id:BuntaPig:20121111235324j:plain
これの玉梨とうふ茶屋 おからドーナツ移動販売車情報が間違ってるのか、わしが出会ったのが未知なる7号、8号なのか分からないけど自分のいた場所が記されてなかったので、あれは狐に化かされたのかもしれない

こんがりときつねいr

昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121111233300j:plain
キムカツサンド  680円

駅前で旗持っての集会があったのでそれをツマミにかつサンドを食らう


薄い肉が幾重にも折り重なり絶妙なハーモニーを描いてるのかな?分からないけど。

おいしいよ!と友人に勧めることはない。


晩ごはんはそんなにお腹すいてなかったけどケンタッキーで
f:id:BuntaPig:20121111233602j:plain
生姜チキン
コールスロー S

吉野家コールスロー好きとしては、ケンタッキーの味の濃いコールスローはのどが渇いて仕方ない代物で、塩分を渇望している際これを食って野菜を食べてるから大丈夫!を自分に言い聞かせれば良いと思う。


生姜チキンは別途の粉をふりかけてスゴい美味しい。生姜美味しい。ショウガオイシイ。

オショウガイシイ

イシイガオショウ

石井が和尚。

おやすみなさい。