猫ブログ
食べ物ブログ

10月3日昼ごはん、晩ごはん、語彙・読解力けんてー

id:e_pyonpyon21さんとこで朝日新聞社とベネッセが共同でやってる語彙・読解力検定のコトが書かれてたので
ことばのテスト - 落ち穂拾い

語彙・読解力検定
自分も大学生程度の2級の参考書をアマゾンでポチりましたっ!
内定もらってから就活のための資格を取得しようと躍起になるボク。

まぁ、就活のためだけでなくて今後社会生活で生きていくためには様々な用語を知ってたほうがいいだろうし頑張って勉強しようかな(´・ω・`)




おかんに「語彙検定やる?」ってメール出したら
(もしやるなら俺用の参考書をついでに買ってくれるかもしれないという心から)

「むりかも」って返ってきたので

「わしがどんどん頭良くなっていくんを、指くわえてまっとき」と小生意気な返答したら音信不通になったでござる\(^o^)/オコッテルカモ

「期待しとるわ」くらい返ってくると思ってたのに(;´Д`)


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121003215841j:plain
カレー
コーンポタージュ


大学で学祭準備しーの

晩ごはん
f:id:BuntaPig:20121003215947j:plain
カレー
肉団子


コレでカレーは終了!

カレーのルー半箱で繰り返し作るのがベストサイクルだわ(´・ω・`)丁度飽きない量だし


明日から学祭に向けて朝早く起きるリズムに戻そう!

まずは明日は7時起きだっ!