猫ブログ
食べ物ブログ

10月1日昼ごはん、晩ごはん、イー・アクセス

ソフトバンク、イー・アクセスを買収 完全子会社化 - ITmedia ニュース

ソフトバンクがイー・アクセスを買収しましたね。。


イー・アクセスってのはイーモバイルを売ってる会社で、

イーモバイルってのは、悪名高い100円PCf:id:BuntaPig:20121001230727j:plain
で有名なネット通信です。


家だけでなく、外出先でもネット通信が快適にできるためにイーモバイルに契約してる人もたくさんいると思います。


だいぶ前にイー・アクセスの説明会に参加した時は一刻も早くイーモバイルを契約しないと!と思ってたんですけど、エントリーシートさえ通らなかったのでまるっきり忘れてました(;´Д`)



その説明会では、今業界4位だからまだまだ高みを目指せる!だの
普及していない今だからこそやりがいを感じて仕事できる!だの自虐的にアピールしてて

今使われてる3G回線の次の世代、LTE回線に力を入れてるから

通信大手3社(docomo,au,SoftBank)から通信大手4社になるのは時間の問題や!!と夢のあることを聞かされてたのに・・・

買収やなんて。。。そんなん。。。ひどいわ;;


しかもこの買収劇のせいで契約数が業界2位に、、1位がdocomoで3位がau。。。
ソフトバンクとイー・アクセス統合で業界2位に--1.7GHz帯とテザリングが鍵 - CNET Japan



けど、この買収のお陰でソフトバンクの電波状況はすこぶる良くなるだろうし

今のauからSoftBankへMNPがしやすくなって循環して契約特典を得られるかもしれない!!


イー・アクセスに内定決まってた人はどうなるんやろか。。。心配じゃ


昼ごはんは喫茶店で
f:id:BuntaPig:20121001232531j:plain
日替わりランチ(あじフライ)  1000円

特大サイズの生アジをあじフライに!

f:id:BuntaPig:20121001232631j:plain
手のひら大の新鮮なアジ!

肉厚で身もしっとり(*´ω`*)

ただボクは貧乏舌なので、スーパーで売ってる1枚100円程度の安いアジフライのほうが好き(;´Д`)

喫茶店なので食後のお紅茶もありますのよ奥さん。
f:id:BuntaPig:20121001232852j:plain
ダージリンだとかセイロンだとか分からないけど、いいお紅茶を使ってるんだと思うわ。だって1000円ですもの。

アジフライと白飯とサラダで1000円ですものぉぉおお

一緒に行った友人曰く、ハンバーグが美味しいよ とこのとなので、次はハンバーグでリベンジしてみたい。
f:id:BuntaPig:20121001233043j:plain
それも結構なお値段しますけれども(1300円)


研究室行って一週間後に迫った学祭の準備をし晩御飯
f:id:BuntaPig:20121001233212j:plain
ソーセージとキャベツの焼きそば
松茸のお吸い物
豆腐


本物の松茸をほとんど食べたことが無いので、永谷園さんの松茸のお吸い物の香りが松茸の香りなのだと認識してるんだけど
松茸の味お吸いもの|商品ブランド|永谷園

松茸の香りって女王蜂になるために与えられるローヤルゼリーの香りと酷似していると信じて疑わないんだけれども、どうなんですかね・・・検索しても全然ヒットしないから勘違いなのかね・・・

ローヤルゼリーははちみつなんだから、取ってくる花粉によって香りも違ってくるだろうし、、、勘違いの線が濃厚なのかね、、、

洗濯屋ケンちゃんは賞味期限が迫ってたのと、美味しかったので一気に3パックすべて食べてしまいました。
f:id:BuntaPig:20121001233852j:plain