猫ブログ
食べ物ブログ

9月6日昼ごはん、晩ごはん、豆乳飲み比べ

現在肝臓をいたわろう活動をしているので、楽しみが豆乳の飲み比べくらいしか無いんです・・・


豆乳が肝臓にいいって聞くからね、豆乳を飲むのは多分いいことでしょう。。

で、今回飲み比べたのはこの3種類
f:id:BuntaPig:20120906221443j:plain
f:id:BuntaPig:20120906221521j:plain
原材料

まず最初に飲んだのは、一番健康によさそうな無調整豆乳
f:id:BuntaPig:20120906221514j:plain

原材料が大豆のみっていう潔さ
f:id:BuntaPig:20120906221748j:plain

その分大豆の味がしっかりするんだけど、ちょっと水っぽい感じがするのが苦手な人にはダメだろうね

豆乳初心者の人が飲むのはちょっとつらいと思う。クセもあるしね



で次に飲んだのが調整豆乳
f:id:BuntaPig:20120906222349j:plain

調整豆乳って言うくらいだから、飲みやすいように大豆以外にも色々入ってる
f:id:BuntaPig:20120906222553j:plain
砂糖に油に塩

言うてもそんなに添加されてないから、トクホにもなっとるんやな

甘いから飲みやすくなってるし、豆乳初めての人にも普段から豆乳を飲んでる人にもオススメ!


で最後にミルクのようにやさしいダイズ
f:id:BuntaPig:20120906223107j:plain

元々牛乳があんま好きくないから、ミルクのようにやさしいって言われてもよくわからないけど、原材料はもっとよくわからない・・・
f:id:BuntaPig:20120906223357j:plain
すっごい色んなもの入ってるよ
水あめに砂糖、やし油、海藻エキス、トマトエキス、塩、、、


まぁ、その分美味しいことは美味しい。だって甘いし。

コレ飲んでから無調整飲んだら、水っぽくて水っぽくて飲めたもんじゃなくなるくらい濃厚な味。

コレに慣れたら、他の豆乳飲料が物足りなくなりそうだからオススメはしない。贅沢したい時に飲むくらいがちょうどいいかも(´・ω・`)

この紙パックに瓶の絵柄がプリントされてるのは、サンガリアのミラクルボディVを彷彿とさせるね


それにしても、200ミリリットル×3も飲んでしまった・・・
f:id:BuntaPig:20120906224139j:plain
完全に過剰摂取だ(;・∀・)


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120906224208j:plain
ぞうすい

冷凍のご飯を松茸のお吸い物で雑炊に


研究室行ったら今度のオープンキャンパスの発表をさせられることすることになった。

後一ヶ月で他人様に見せられるように練り上げなければ!!

晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120906225828j:plain
アジのお寿司
アジのたたき
マグロの切り落とし
豆腐

閉店間際だったのでだいぶ安く買えた(´・ω・`)

お魚美味しい