猫ブログ
食べ物ブログ

9月3日昼ごはん、血液検査、猫

外付けHDDが寿命なのか頻繁にフリーズするようになってしまった。

とりあえずファイルサイズの少ないデータをドロップボックスにでも避難させておこうと古い携帯で撮った画像を整理していたら、じゃんじゃん出てくる猫の写真!!

いつの間にかいなくなったと母親が語るにゃんこの画像が大量に発掘されました!

Exif情報を見てみると、2008年に撮った写真だそうな(´・ω・`)今からもう4年も前なのか・・・


かわええのお

一番古い画像が
f:id:BuntaPig:20120903213405j:plain
07年の9月。

めっちゃ幼い!!!

このにゃんこが


こんなでぶっちょになるなんて(;・∀・)飼い主に似るのか・・・


実家ではこんな風に猫成分が満たされてたけど、
大学の4年間は滅多なことでは猫成分が満たされることは無かったので、
ペットショップに猫を見に行ったり、野良猫を探してウロウロしたり完全に不審者のような事をしていたが、最近のネットはすごいね。家にいるだけで猫の写真がどんどん飛び込んでくるもの。猫ブログをやってる人は神様です!!


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120903215000j:plain
チャーシュー麺 800円

こないだ行った背脂チャッチャ系のお店の背脂無しバージョン!

チャーシューも麺もスープも全部美味しい!!



けど、こんな肉中心の生活をおくるのも控えなければいけない事態が発生してしまった・・・


こないだやった献血の結果が返ってきたんだけど、その結果が散々たるものだったんです;;


4ヶ月前に測った時より2倍も値が増えてしまった;;

肝臓の数値

GPT(ALT)・GOT(AST)が100以下(40IU/L単位以上で)の場合には、慢性肝炎、肝硬変、脂肪肝などが考えられる。100以上になるとウイルス性肝炎の疑いがある。

まだ幸いにも値が100を超えていないとはいえ、基準値が40なので86というのは完全に危険。。。
f:id:BuntaPig:20120903220240j:plain

4ヶ月の間に何があったのだろうか・・・


とりあえず、肝臓にやさしい生活をしよう。


とりあえず、しじみだ!!