猫ブログ
食べ物ブログ

8月9日昼ごはん、晩ごはん

今日は久しぶりにバスに乗って大学へ行ってみた。

そこでボクが車を運転して一番嬉しい出来事に遭遇した。


絵がとんでもなく下手っぴだけど、雰囲気だけでも伝われ!!この思い!!!


現場はT字路や十字路。

f:id:BuntaPig:20120809210339j:plain
手前のバスが自分ね

左折したいんだけど、交差する道路には赤い車が走ってくるから出れない時。


そんなとき!!
f:id:BuntaPig:20120809210456j:plain
赤い車がカチカチとウインカーを光らせて左折する旨を提示してきたんですよ。

それも普段ウインカーを光らせるときより早めの地点で点灯してくれたんです!!

それによって私達のバスは早めに出発できました。



これね、赤い車の人、なんて良い人なんだと思いませんか?

ここの地域の人達は、普段から交差点の停止線を完全無視して横断歩道にせり出してくる人が多く、運転マナーの最悪な地域だと絶望していたけど

こんな素敵な人がいたなんて!!!


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120809211132j:plain
セブンのホットドッグ 138円

ソーセージがプリップリで美味しいよ。

んでバス乗って大学に行ったんだけど、あ、そうそう。

バスに乗って大学に行くより、歩いて大学に行ったほうが断然早いよ。

200円払って涼しい空間で時間を余分にかけて行くか、糞暑い中短時間で行くか・・・

難しい問題だ・・・



晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120809211657j:plain
シャケコーンネギ枝豆チャーハン
ミニキャロット
胡瓜の漬物


冷凍庫の整理のためのチャーハン。

枝豆は、去年か一昨年に実家から送られてきた枝豆を湯がいていていつか食べようと放置していたのを思い出したのでそれを。

もうすぐ実家から枝豆が送られてくる頃だろうヽ(´ー`)ノ

湯がいて研究室に持って行こうヽ(´ー`)ノ