猫ブログ
食べ物ブログ

8月2日晩ごはん

普段からよく見てるブログ
☆社畜のはりきり朝ごはん☆
で紹介されてたので、私も挑戦してみたいと思います。

雑誌男子食堂主催の料理コンテスト
f:id:BuntaPig:20120802202444j:plain
男子食堂


秋サケ料理部門、冷凍食品アレンジ部門、スピード料理部門、豚バラ肉料理部門の計4部門!

それぞれのグランプリに5万円!!

さらにその中から総合グランプリを選んで、優勝者には更に10万円!!!


15万も有ったら遊んで暮らせるよ。

まず32インチ位のテレビ買って、


PS3買って、

ジョジョのソフトも買いたいなぁー
screenshot
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル | バンダイナムコゲームス公式サイト
パワプロもやりたいし、
実況パワフルプロ野球2012

実況パワフルプロ野球2012


一生遊んで暮らせるじゃん!!!


ということで、今日から作った料理については、ちょこちょこレシピらしきものも書いていきます!

晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120802205048j:plain
納豆
大根おろし
ご飯


レシピとか必要ないじゃん!!って言われそうだけど、書いていきますよ。。。



まずこの大根おろし!!ちょっと色がついてると思いませんか?
f:id:BuntaPig:20120802205343j:plain

そうです!!この大根おろし、実はお漬物なんです!!

そう、たくあんの大根おろし!!

f:id:BuntaPig:20120802195218j:plain
一人暮らしには多すぎる1本漬けのたくあんを買ってきましょう。

f:id:BuntaPig:20120802195213j:plain
そのうち4分の3は普通にたくあんとして食べることにしましょう。


f:id:BuntaPig:20120802195210j:plain
残りの4分の3をひたすらおろし器で擦りましょう。

変にシナシナだから擦り辛いけど、頑張って擦りましょう。

そうして完成したのがこちら
f:id:BuntaPig:20120802205750j:plain


そのままご飯に乗せて食べるのはあんまり美味しくなかったですけど、

f:id:BuntaPig:20120802205822j:plain
納豆と1:1の量で和えてご飯に乗せれば美味しいです!


結論:無理してたくあんを大根おろしにしなくてもいい。



このたくあんの大根おろしのエピソードは美味しんぼ第35巻おかず対決に載ってました。