猫ブログ
食べ物ブログ

こんにゃくの可能性

7月から牛の生レバー。つまりレバ刺しが食べられなくなる。

レバ刺し禁止で合意 厚労省分科会  :日本経済新聞

お店側は提供すれば「2年以下の懲役か200万円以下の罰金」が科されるので、

それだけのリスクを犯してでも提供する!と心意気のあるお店()があるのか、いや無いし、あってはいけないし違反だから。



だから、6月いっぱいは安心してレバ刺しが食べられるんだけど、

7月からはレバ刺し大好き人間は路頭に迷うことになってしまう・・・

そこで登場したのがこんにゃくでできた模造品

f:id:BuntaPig:20120612160446j:plain
近所のスーパーで198円で売ってたこんにゃくのレバ刺し

レバ刺しが200円で食べられるとはお得!こんにゃくが200円もするのは高いけど・・・


f:id:BuntaPig:20120612160846j:plain
中身は溶液に漬けられたレバ刺し風こんにゃく、ごま、タレの3点。



盛り付けるとこんな感じ
f:id:BuntaPig:20120612161010j:plain
見た目は完全にレバ刺しでしょ!!!


匂いはあんまりせん

f:id:BuntaPig:20120612161105j:plain
一切食べてみると、、、、

おでんのこんにゃくのようにブリュンッって食感じゃなく、ちゃんとレバ刺し風の食感になってるのはいいんだけど

こんにゃく自体には味は無く、タレだけでレバ刺しを表現しようと頑張ってるんだけど、


どうやって洗脳してもこれをレバ刺しと思って食べられない・・・


血生臭さというか、生命を食べてる!!って気になれるのがレバ刺しのいいところだと思ってるからさ・・・



もっとレバ刺しっぽい食品を探さないと!!