猫ブログ
食べ物ブログ

6月2日朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん

「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中(日刊サイゾー) - livedoor ニュース

河本の不正受給問題がこんな余波を広げるとは・・・


多分政府の策略としては、芸能人である河本を叩くことによって、

一般人の生活保護を不正に受給している人を叩きやすい土台を作ろうとしてたんだと思うんだけど、


同じお笑い芸人の梶原の、高級マンションのローン(月40万)を払いながら生活保護を受けてる親族がいる件で、

テレビのワイドショーに出演した大学教授も「このケースでは受給が可能」と発言したため、福祉事務所には問い合わせが殺到した。


モラルハザードというか、生活保護の本来の目的を見失ってる人が多すぎる様に思える。


貰えるんやったら、貰えるだけもらっとこ(^_^)vってのは、至極当前の考え方だと思うけどさ・・・



生活保護を受けてる人の人権があるんだけど、無闇矢鱈に生活保護者を増やさないために、それと分かるような印を・・・


それじゃぁ虐められるか・・・


じゃぁ!
傍目には分からないように体内にチップを埋め込んで、国や地方自治体が管理できるようにしたらどうだろうか。


生活保護で援助するわけだからお金を渡すんでしょ。しかもそのお金は税金。


全日本生活保護協会会長が私財を投げうって勝手に配ってるなら、どうしようが勝手だけど、

みんなのお金=税金ならどう使ったか明確にしなきゃダメでしょ。



そこでチップを埋め込むことによって受給者の行動を管理し、パチンコ屋ばっかりに行かせない様にしよう!!


さらに、チップを導入することによって統計を取れるぞ!!

生活保護受給者がどんな行動をするかランキングを取ろう!!


芸能人が年始にどこに海外旅行に行ったかなんて統計はいらないんだよ!

生活貧窮者が普段どんなふうに行動してるかのデータを取るほうがよっぽど役に立つでしょ!!


本気で生活保護を改善しようとするなら、少しは非人道的な事もやらなくちゃダメなんじゃないかな?



朝ごはん
f:id:BuntaPig:20120602221327j:plain
おろしぶっかけうどん
からあげ棒

セブンイレブンで買って来ました!
f:id:BuntaPig:20120602221437j:plain
大根おろしもネギもたっぷり入って美味しそう!


美味しそうなのに・・・実際は全く美味しくない・・・


コンビニのうどんって、なんでこんなにまずいんだろうか。。。


残念になるわ・・・こんなの買って食べてる人を考えると、、、


家で冷凍うどん湯がいたほうが何百倍も美味しい。

まぁ外出先で食べる事を考えても・・・なんでこんなの買っちゃったんだと後悔しか残らない・・・



お昼ごはんは

セブンのアメリカンドック


晩ごはんはお酒!
f:id:BuntaPig:20120602222322j:plain
米ナスの田楽
手羽中の唐揚げ
おぼろ豆腐
メンマ&ザーサイ
ギネスビール

f:id:BuntaPig:20120602222418j:plain
米ナスの田楽はやっぱり美味しい。


うちにあるビールが尽きてしまった・・・


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村