猫ブログ
食べ物ブログ

9月30日昼ごはん


今日は遂に郵便局で家賃の自動引き落としの手続きをしてきましたよ

もう3年なんだけどね・・・



今までは 毎月チャリで15分くらいかかる不動産屋まで行き、現金で払ってきたんだけど

急に「もう持ってこないでくれませんか?」と

まぁ6月の日記に書いてあったわ

http://d.hatena.ne.jp/BuntaPig/20110607/1307452340

そっから めんどくさくなって全然家賃を払ってなくて;;


やっとさっき払って来ましたよ


郵便局のおっちゃんと この不動産屋最悪やな とか愚痴を言い合いっこしながらね!



溜まりに溜まってた家賃も無事払い終わり、今度からは引き落としになるので安心!


家に帰ってきてDVD鑑賞!

実家にある絵本が原作の「かいじゅたちのいるところ」って映画!


いたずらっ子のマックスが、お姉ちゃんからもお母さんからも冷たくされて

家を抜けだしてボートで海へ、着いた先は怪獣が住む孤島!

そこで王様に仕立て上げられ、怪獣たちと暮らすことに!


ぶっとんだ怪獣たちと過ごし、色々経験することにより成長して家に帰る!!!


まぁ、今ではよくあるストーリーですが・・これから派生していったのかな?2000万部もでてるし


怪獣もめっちゃ怖いし、見応え抜群! 




昼ごはん
f:id:BuntaPig:20110930134101j:image
シチュー
サラダ


セブンイレブンの280円のサラダ!に60円のゆでたまごをトッピング!!


コンビニのゆでたまごって無駄にしょっぱいけど 

あれって餌に塩をいっぱい含んだのをあげてる

って噂できいたことがある・・・



カット野菜も 切り口が変色してしまわないように変なクスリに漬けるって噂もあるし・・



気まぐれで買ってみたけど 怖すぎ・・・