猫ブログ
食べ物ブログ

9月27日昼ごはん、晩ご飯

今日はめっちゃポカポカしたいい天気だったので布団を干しときました

日差しはめっちゃ暑いのに 


風がもうすっかり秋の色を含んで、薄手の長袖でもさぶいくらいやわ



昼ごはん
f:id:BuntaPig:20110927152518j:image
レトルトのカレー

f:id:BuntaPig:20110927153025j:image

あんま美味しくない!

まぁ 100円だから仕方ないと言えばそうなのだが・・・


カレー食べてシャワー浴びて

ニトリやらヤマダ電機行ってお買い物!


ニトリで半額になってたクッション買ったり

レンジでチンするだけで蒸し料理ができるシリコンのやつ買ってきましたよっ


蒸し料理ってダイエットになるよね! 蒸してポン酢で食べるだけだもん!


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20110927202726j:image
クリームシチュー
おぼろ豆腐
ごはん

使った食材

  • じゃがいも   いっぱい
  • 玉ねぎ     1個
  • でっかいソーセージ 1枚
  • シチューのルー  半分
  • おぼろ豆腐    1個
  • ごはん      1杯


クリームシチューを食べる時ってご飯だよね。 なんかパンとか言うおしゃれ貴族がいるんだけど・・・

カレーの白い版じゃん! めっちゃご飯にかけるし!!!今回は自重したけど


お豆腐は豆の味がしててうまい!

普通の木綿豆腐とか絹こしが食べれなくなってしまった・・・



体重を測り忘れました!!!

まるで、図り合わせたようにね!