猫ブログ
食べ物ブログ

5月31日昼ご飯

深夜にヴェニスの商人観てたから起きるん11時30分になっちゃった。てへぺろ(・ω<)


ってかアル・パチーノめっちゃかっこいいな渋いわぁ

元々のシェイクスピアの戯曲では「狡猾な金貸しのシャイロックがやり込められる勧善懲悪の喜劇」って風に知られてたけど


今回観た映画版では「虐げられて可哀相なシャイロック」って気がした。

普段からユダヤ人として差別されてたのに急に金貸せ言われて

貸したら金返せへんくなって、貸したときにした契約「担保で人の肉1ポンド」

をもらうために裁判までして結局「契約書には肉1ポンドだけだから、血出したらお前死刑な」

って言われておしまいだなんて;;



今度は元々の喜劇のヴェニスの商人観てみたいわな

昼飯
f:id:BuntaPig:20110531121847j:image

メンチカツ
タコ飯
サラダ


使った食材

  • メンチカツ      1こ
  • キャベツ       4分の1
  • 玉ねぎ        半分
  • パプリカ       半分
  • タコ飯        1杯

学食のメンチカツうまぁぁ 冷凍やろうけどめっちゃうまいわぁぁ

今日もまたタコ飯とサラダっていう変な組み合わせを持っていったわ

今日のサラダはちょっと手を加えましたよ

キャベツの千切りは塩もみにして、玉ねぎは酢でさらして、ごまドレッシングを掛けて
パプリカのせて完成


これだけで以前の物とは見違えるほどうまくなったわな

見た目めっちゃ悪いけど