猫ブログ
食べ物ブログ

3月4日晩ごはん、引越し申し込んだ

今日引越しをするために超大手引越し会社で申し込みをして来ました。

引越しといっても次住む所は会社の寮で家電は備え付けられているので、冷蔵庫やら洗濯機を実家に送りつけるだけなんだけども\(^o^)/


ここから申し込みをしたんだけど、問題が発生。。

f:id:BuntaPig:20130304215401j:plain
この見積もり画面から先の住所登録の画面で、今住んでるトコと荷物を送りつける先の実家の住所を記入しようとしたんだけども

住所にアルファベットが入っているとエラーを吐き出すらしく、いつまで経っても修正してくださいのところが赤く光ってしまうので、

無理やりK号室のところを けい号室と入力して、ご意見ご要望の欄にその旨を入力したら、

f:id:BuntaPig:20130304220000j:plain

現住所の建物名でアルファベットの部屋名(A号室やB号室等)だとエラーが出ます。ですので無理くり”けい号室”と記しましたが、本来はK号室ですのでよろしくお願いします。

丁寧に書いたこれだと全角100桁以内の文字数オーバーらしく書き直しを命じられたので、


要所だけを抜き出そう。ぶっきらぼうな雰囲気を与えてしまうがやむなし。。
f:id:BuntaPig:20130304220440j:plain

建物名で英語の部屋名だとエラーが出る。”けい号室”と記したが、本来はK号室です。

だがしかし、これでもダメっ!!


ご意見ご要望の所を熱心に書いてると即効で
f:id:BuntaPig:20130304220730j:plain
タイムアウトになってしまうので、かれこれ3回は同じ住所を書き直しながら

あぁそうかいそうかい、こうなりゃとことんやってやろうじゃねーか!と
意味が通じる漢字だけで
f:id:BuntaPig:20130304220625j:plain

英語入力時 問題発生故。 無理矢理”けい号室”入力、本来K号室也

デタラメ漢文で挑んでみるもダメ。。。


結局、何の解決にもなっていないけど、
f:id:BuntaPig:20130304221252j:plain

英語で部屋名を入力するとエラーが出るので”けい号室”としましたが、本来は英語のケイです。

とするとちゃんと通った。。。

住所欄でもご意見ご要望の欄でもアルファベットを使ってはダメということなのか。使いづらいのう。。


とプリプリ怒ってたら、ふと、半角全角の問題があるんじゃないかと思い直し、今まで半角でKと入力していた所を、全角のKにしたら普通に通ってしまった。。。


(・ω<)てへぺろ

しかし、やっぱり全角英数とは相容れないわ。

晩ごはんは初めて行くステーキけん
社長が炎上しまくってるから炎上上等!な「ステーキけん」井戸実社長の発言まとめ - NAVER まとめ
楽しみやったのに、、、

プレミアけんステーキ(けんのメニュー) << ステーキハンバーグ&サラダバー けん【全メニュー 食べ放題 セット付き】
f:id:BuntaPig:20130304222922j:plain
プレミアムけんステーキの120g 1280円
f:id:BuntaPig:20130304223315j:plain
値段はそこそこするのに、、味は、、、笑えてくる位ひどかった
スジだらけで逆に面白い。

f:id:BuntaPig:20130304222914j:plain
ご飯もべっちゃべちゃで冷たいし

f:id:BuntaPig:20130304223344j:plain
カレーにそこそこ大きい牛肉が入ってたのは嬉しいけど、

結局一番美味しかったのはドリンクバーのカルピスっていう。。

しかも、お箸置き場はホコリだらけだったしソッコーで食べる気失せたわ

もう絶対に行かない。