猫ブログ
食べ物ブログ

2月12日から16日ごはんたち、卒論発表

2月14日は何の日だ?

そう、卒論発表の日ですよ。ソレ以外の予定は皆無と言っていいでしょう!!!

L (JACKSON VIBE) J・ヴァイブ - YouTube
ここ1週間卒論作成のため研究室にこもりっぱなしでずっと聴いてたyoutube

これがあったから卒論が捗ったと言ってもいいでしょう!!!

チメイド無いけど頑張って!2009年以降CD出してないけど頑張って!!
移籍したレコード会社が無くなったけど頑張って!!!
binyl records - Wikipedia

前バンドskaskaclubとしてアルバム出すらしいけど、買うよ!!
INFORMATION | SKA SKA CLUB official website



ということでずっと卒論の仕上げをしていたので、我が家は夜遅く帰ってきてシャワー浴びて寝るだけの施設になってました

大学の研究室で社畜根性が養われるなんてお得だね!会社に入ってからも立派な社畜として生きていけるよ(

そんな忙しい日々でもご飯はきっちり摂取していたのですがね!

12日昼ごはん
f:id:BuntaPig:20130216215754j:plain
ベーコンエピ

最近知ったおしゃれパン

おらさ村にベーコンエピが来だだ~

えれぇ硬ぇがうんめ~んだ、これが

フランスパンの生地をRPGの武器のように配置した美味しいパン

12日晩ごはん
f:id:BuntaPig:20130216220757j:plain
豆腐を辛いスープで煮たやつ

そろそろ引っ越しを視野に入れて買い物や冷蔵庫の整理をしていかないといけないので、余ってた玉ねぎやら冷凍のトウモロコシ、ソーセージ、しめじやらを片っぱしからいれてみた。


13日昼ごはん
f:id:BuntaPig:20130216221356j:plain
学食の豚丼
カニクリームコロッケ

筑波で食べた学食の豚丼のほうが美味しい!

13日晩ごはん
f:id:BuntaPig:20130216221451j:plain
チャーシューメン
半チャーハン
(餃子3つも)


ついに明日(14日)で卒論発表してこの地ともおさらばなので、ゆかりのある「美味しくないラーメン屋さん」で

相変わらずラーメンはぬるいし美味しくないけど、外食で一番利用させてもらった店だからなぁ・・・

店の前の道路に財布を落としてそれを大学に連絡してもらい、引き取りに行ったのが一番最初だったなぁ・・・と

向こうは覚えてるのかわからないけど、もし大学に遊びに行ったときにはまた行きたいなぁ・・・
その時までお店がつぶれてないか心配だけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/


14日朝ごはん
f:id:BuntaPig:20130216222249j:plain
チキンサンド

野菜が一切入っていない肉サンド
午後1時から発表だったのでスタミナをつけるために。


前日まで教授に発表外の更なる任務を与えられてしまい、ろくすっぽ発表の練習はできなかったけど、まーまーできたでしょう。

発表終わった後に教授から「もっと言うことあったやろ、なんで言わんねん」とつっこまれたけど、その”言うこと”を前日まで分析してスライドを練られんかったんよ!!!


本来ならこれで大学生活4年間は終了なんだけど、その更なる任務のおかげでまだまだ帰れそうにありません。社畜根性はますます磨かれていきますよ!

14日昼ごはん
f:id:BuntaPig:20130216223105j:plain
ビッグボーイで遅めの昼ごはん チーズインハンバーグ

ゼミのみんなでおつかれさまパーティ


チーズインハンバーグを頼んだのに、チーズあふれハンバーグになってしまってた。

これを文句言うか言わないかを0.3秒考えて言わない事を選択した僕は、大いなるクレーマー気質を持ちながらO型特有の大雑把さを兼ね備えてるのだろう。

14日晩ごはん
f:id:BuntaPig:20130216224114j:plain
煮込みカツ丼
f:id:BuntaPig:20130216224120j:plain
大好きなホタルイカ

一仕事終えた解放感から、1つ450円もするホタルイカを買ってきてしまった。
いつもならこんな高級な食べ物は見向きもせず、半額シールの貼られているよくわからない白身魚とだけ記されたフライを買うだけなのに。。

ホタルイカの目玉が歯に詰まってとても悔しい思いをするのだけど、これもO型特有の大雑把さで「これもホタルイカの醍醐味だ」と思い込むことによって美味しくいただけます。なんて便利な血液型なんだ!


15日晩ごはん

写真は撮ってないけど、教授にソースかつ丼と野菜スープ、焼きそばを御馳走になりました。

3000円近くのとんかつでもおごってもらおうぜ!とゼミの友人と話してたんだけど、結局近場のお手頃な店で済まされてしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぁ、それでも満腹になったら大満足しちゃうのでそんな不満も無くなってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あ、この日髪の毛切りました。
「サッカーの長友みたいにしてください」って言ったら、ドンキーコングみたいになりました。


16日昼ごはん
f:id:BuntaPig:20130216225526j:plain
セブンのカップラーメン すみれ
キャベツ炒め

f:id:BuntaPig:20130216225640j:plain
北海道の有名ラーメン店の再現らしいけど、すごい濃厚で美味しい!
めちゃくちゃ脂っこいから常食はだめだろうけど、ご褒美的にはいいかも!

16日晩ごはん
f:id:BuntaPig:20130216225744j:plain
豆腐煮込みスープ

前のほうが美味しかった。

明日からはなるべく毎日更新がんばるぞっ