猫ブログ
食べ物ブログ

1月2日~6日ごはんたち

2日は姪っ子たちが遊びに来て、折り紙を折ったり絵本を読んだりしていたので。

f:id:BuntaPig:20130106222854j:plain
サイコロやら手裏剣を作るだけで姪っ子たちからチヤホヤされるのでダメ人間になってしまいそうだ。。

昼ごはん
f:id:BuntaPig:20130106223101j:plain
カキフライ
雑煮
おせち


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20130106223539j:plain
ハムやらごはん
f:id:BuntaPig:20130106223553j:plain
おせちやら練り物
f:id:BuntaPig:20130106223559j:plain
がめに
f:id:BuntaPig:20130106223607j:plain
エビフライやら唐揚げやら


3日は移動、4日に新年会、5日に大学へ

3日は移動日だけど、昼過ぎに家を出ればいいので最後の実家飯

3日の昼ごはん
f:id:BuntaPig:20130106223926j:plain
カニ
f:id:BuntaPig:20130106223934j:plain
寿司

豪華すぎた(´・ω・`)

夕方近くに伊丹空港に着き屋上で飛行機を眺めることに
f:id:BuntaPig:20130106224237j:plain
自分が乗り込む飛行機は、到着先の空港で大吹雪だったらしく電光掲示板でWarningが表示されてたけど、なんとか出発しちょっと遅れたけども無事に到着

空港から会社の先輩に送ってもらって、先輩たちと晩ごはん

カツ丼



この日は会社の寮に遠方の同期の2人と泊まることに
f:id:BuntaPig:20130106230107j:plain

初対面だったけど、良い人そうな人たちで良かった(´・ω・`)一緒にトランプしまくった

大富豪で負けた人が次の日の新年会でやる一発芸を披露する罰ゲームをして負けまくってしまった;;;



4日の朝ごはん
f:id:BuntaPig:20130106230424j:plain
ペヤングヌードルと鱒寿司


前日の深夜にみんなでコンビニに買い出しに行ったんだけど、遠方の同期の人たちがおみやげだと「ペヤングの超大盛り焼きそば」を買い込んでたのが面白かった(`;ω;´)

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個


朝から会社で全体ミーティングがあり色々して

昼ごはん
パン

昼からのミーティングはパンを食べてめっちゃ眠たくなったけど、なんとか我慢して夜まで

夜からは新年会!

色々料理が出たけども、このあとある一発芸の緊張のため食事が喉を通らず何があったか全然思い出せず。。。



一発芸は同期の中で一番体の小さい子とペアになり「幽体離脱」をすることに。

もちろん、ボクが上に乗るんだけどもさ。

まぁ、そこそこウケたから良かったわ。


けど、そのあと悪ノリした先輩たちがめっちゃ雑に俺らの幽体離脱をパクっていってたから悲しい(`;ω;´)

下の人が苦しそうってのが面白いのに、あんな雑にされるとは;;;


新年会自体は夜の8時頃に終わって、そのあとは同期の内定者同士で遊びに行こう!ということでカラオケに

めっちゃ上手い子がおって楽しかった(´・ω・`)同期はみんな中がよくてよかったわ


5日の朝ごはん
f:id:BuntaPig:20130106234342j:plain
すき家のキノコ牛丼 サラダセット

新発売のキノコ牛丼

バターの風味がよく効いてて美味しかった。

けど、いままでこうゆうトッピングは+100円で食べれてたのに、これは牛丼並280円+120円で400円だった。

地味に値上げしてやがるぜ。。。


お昼は大学に帰ってきて車を持ってる友人に連れ出してもらってラーメンで有名なお店へ
f:id:BuntaPig:20130106235504j:plain
喜多方ラーメンと言えばここの坂内食堂らしい
f:id:BuntaPig:20130106235457j:plain
お昼の3時頃に行ったのに、店の中はお客さんでいっぱい(´・ω・`)

並んで無かっただけ運が良かったのかもしれない

f:id:BuntaPig:20130106235535j:plain
メニューもシンプル

ボクは肉そば(チャーシュー麺)を注文
f:id:BuntaPig:20130106235605j:plain
一面の肉だ(´・ω・`)

こんなに肉が入ってるのに、スープはキレイでめっちゃ美味しい!!!
f:id:BuntaPig:20130106235632j:plain

麺も喜多方ラーメンっぽい太い麺
f:id:BuntaPig:20130106235717j:plain

めっちゃ美味しかった(´・ω・`)

ただひとつ後悔してるのが、大盛りにしなかったというだけ。


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20130107000300j:plain
カップラーメン
おにぎり



6日の晩ごはん
f:id:BuntaPig:20130107000322j:plain
スーパーのカツ丼
サラダ
ニラレバ