猫ブログ
食べ物ブログ

5月29日朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん

今日は朝8時に起きたので(奇跡の12時間睡眠)

朝ごはんを食べることが出来ました!

朝ごはん
f:id:BuntaPig:20120529084456j:image
鯖の味噌煮
お茶漬け

さばみそは昨日仕込んだからあんま味しみてない!

けど、コレはこれであっさりしてて美味しい!

試験が終わって

昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120529111720j:image
ざるそば 2人前
野菜天


学食のざるそばは冷凍食品だけど、氷水で締められてて喉が気持ちいい!

野菜天は玉ねぎやら人参が甘くて美味しいの。

こんなに甘い天ぷらは今まで食べたことがないから、どうやって作ってるのか不思議・・・


レジで外部のおっちゃんと譲り合いになって先に並ばせた時に、


「君やったらその大盛りのW盛り位食べられるでしょ」

ってお世辞(ぇ を言われたから


「いやぁ〜僕、食が細いんですよぉ〜」

と返して和やかな雰囲気。になった気がする!!




文面だけ見て、しかるべき人が読んだら、「初対面なのに失敬だ!!」と怒り狂うかも知れないが、

そのおっちゃんはそんな風に感じさせる雰囲気を全く醸し出さなかった。


懐に入ってくるというか、気の隙間にスルスルっと入り込んでくるというか、


ああゆう人が世渡り上手なのか、ああゆう人が出世するんかなぁ・・・


と思いながらそばをすすってました。


晩ごはんは幸楽苑
f:id:BuntaPig:20120529204603j:image
塩ネギラーメン

お昼に麺類を食べたというのに!!!

f:id:BuntaPig:20120529204654j:image
餃子も!!!


久しぶりに食べたらそこそこ美味しい!

デザート
f:id:BuntaPig:20120529205818j:image
アイス杏仁

アイス杏仁も食べてやったぞぉ〜 ワイルドだろぉ〜(どこが)