猫ブログ
食べ物ブログ

5月27日晩ごはん

今まで毛嫌いしてたけど、シュフーってサイトが便利ってことに今気がついた

チラシが検索できる!あのお店の店舗情報も掲載中!|シュフー Shufoo! くらしとちらし

CMがどう贔屓目に見ても気持ち悪すぎたから、絶対使うもんか!!って思ってたんだけど


CMがこんだけヒドいんだから、中身はきっと素晴らしいはず!と思い今日試してみました。



シュフーってサイトでできることは、近所のチラシを見れるのみ


別に近隣の同業他社の価格を比べて、ランキング付けされてるわけではない。(できるのかもしれない)

会員登録をしなくても近所のチラシが見られるという点だけが便利だ。

ただチラシをボーっと眺めたい人にとっては最適のサイトなのかもしれない。




それにしても、広告産業は興味深い。


広告の場を提供する側、ヤフーやグーグル等のwebだけではなく電車の広告、テレビ・ラジオ等々は

場所を提供するだけで何百万、何千万もの大金を得ることができ、すごい大きなビルに本社を構えてる。




提供する企業側からはお金をもらい、一般消費者には喜ばれる。


なんと素晴らしい業界なんだ!!!!!



ただ、情報操作が容易にできるという点が厄介。


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120527192151j:image
ラーメン
ポテトサラダ
納豆


クリームシチューと豚汁は、危険な匂いがしてたのでごめんなさいしました。

ラーメンがしょっぱすぎる。