猫ブログ
食べ物ブログ

ヒウィッヒヒーはじめてました

今週のお題「私のクセ」

私の癖。というか私の考え方なんだけど、

手の表と裏、つまり手の平手の甲じゃ汚さが違う!ってのが持論なのよさ


手の表=手の平はいっつも湿っぽいじゃん。
いっつも湿っぽいのは太ってる人限定なのかもしれないけど、

手に汗握るってあるくらいに汗掻くのは手の平が基本でしょ。


で、汗って基本汚いじゃん。汗を拭きなさい!って言われるくらいだから。
綺麗だったら吹かなくてもいいじゃん。


でそれに対して手の裏=手の甲のなんと美しいことよ。

汗なんて全くかかないでしょ。

いつ触ってもサラサラしてるし。



だから汚れちゃダメな物には手の甲で処理をしたくなるのが私の癖


車に乗ってて窓ガラスが曇った時は、手の平で手形を付ける様に曇りを取るんじゃなくて


手の甲で曇りをとります。

その時拭くための面積を稼ぐために、手の中で一番長い指を伸ばしてワイパーのように動かしているのですが、それをやるとよく外にいるヤンキーにメンチを切られました。

なぜなんでしょうか。。。


また、スマートフォンを操作する際に指の腹では指紋や油がついちゃって汚くなるので

指を折り曲げて第二関節で操作してたんですが、文字が全く読めなくなるのでやめました。


そんなこんなで僕のスマートフォンはベタベタです



パソコンのキーボードも第二関節でやろうとしたけど、コレ以上頭が悪そうに見えるのは致命的だと思いやめました。




科学的に手の平と手の甲どちらに細菌が多く付いているのかはわかりません。

もしかして手の甲のほうが汚いかも知れません。


けど、いいんです。気の持ちようですから。




P.S. ヒウィッヒヒーはじめてました。

6月24日晩ご飯 - Over100kg

去年の6月から始めてました。

けど友達は一向に増えません。

だれか友だちになってください(切実)