猫ブログ
食べ物ブログ

5月25日昼ごはん、晩ごはん

昨日、夜の8時に寝て、夜中の3時に起きてブログの更新やらして、朝の7時に寝て、お昼に起きました。

朝一で河本の記者会見を見てなんだか調子がすこぶる悪いです。


今日はこのまま研究室には行かず、優雅に暮らそうと思って昼ごはんを作りました

昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120525125247j:image
豚汁
納豆

豚汁の中身は、イベリコ豚、舞茸、豆腐、新たまねぎ、人参です。

有名なブランド豚のイベリコ豚が特売されてたので豚汁に。

てか
納豆、味噌、豆腐は全部豆からできてて、みそ汁に油揚げなんて入った日には豆ばっかじゃん!

しかもその油揚げが大豆油で揚げられてたら。。。


豆を主食にしてる地域の人達を異国な存在だと思ってたのに、

実は自分たちも豆を主食ばりにたくさん摂っていたという事実に驚愕。


夕方ころは雨が降ってて、もうこりゃ雨天中止だなぁと思い何をするでもなく

晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120525193109j:image
クリームシチュー
豚汁

クリームシチューの中身は、新じゃが、新たまねぎ、豚肉、人参。

やっぱ赤色があると違うね。

紅一点って言うけど、やっぱ目立つものが一つでも入ると引き締まって見えるね


夕方の6時ころまでグダグダしてると、教授からメールが。。。


今日中に新たな指令を完了させてくれとの内容だったので、

風呂入って夜の7時頃から大学へ。。。


夜の10時に無事任務完了。

自分が家にいる間に研究室に先についていた友達が、まだご飯を食べていないとのことだったので

仕方なく


仕 方 な く


仕 方 な く

近所の吉野家
f:id:BuntaPig:20120525235603j:image
牛丼並 ねぎ玉のせ


ネギ食っときゃプラマイゼロっしょ^ー^

と甘い考え。。。


f:id:BuntaPig:20120525235657j:image
ほらこんなに美味しそうなの