猫ブログ
食べ物ブログ

5月23日朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん

この日は研究室で徹夜だったので、25日の深夜に書いとります。


朝いちから保健室で血圧測定、血液検査、体組成検査をしてきましたよっ


血圧が、その時々によって値変わるのは理解できるんだけど、


イマイチ血圧計に信頼が置けなられないから、測るんなら全部統一した血圧計でしてほしい・・・


某家電量販店の血圧計コーナーで2,3種類の血圧計を試してみたけど、全部違う値になったもの・・・

そりゃ健康状態、精神状態がその都度変化してるからってのもあるだろうけど。

それだけじゃイマイチ納得できない・・・


130と129は1目盛しか違わないけど

129と128の1目盛とは重要度が違うでしょ!!


130なら危険だけど129ならまだ大丈夫かなヽ(^。^)ノ

って思うじゃん!!


けどそれが計測器の違いにより誤差として生じた結果だとしたら

間抜け過ぎるでしょ!!!!!!!


まぁ、そんな細かいことにいちいち目くじらを立てずに、目安として考えるのがオトナの対応なのかな・・・


数値が重要!!!って考えられてるのに、計測がいい加減なのはボクには合わない・・・

カロリー計算も同様。


鶏肉が全部が全部

部位名 カロリー
鶏手羽肉・皮付き・生 211kcal
鶏むね肉・皮付き・生 191kcal
鶏むね肉・皮なし・生 108kcal
鶏もも肉・皮付き・生 200kcal
鶏もも肉・皮なし・生 116kcal
鶏ささみ肉・生 105kcal
鶏ひき肉 166kcal
鶏・心臓・生 207kcal
鶏・肝臓(レバー)・生 111kcal
鶏・筋胃(砂ぎも)・生 94kcal
鶏皮・生 513kcal
鶏軟骨・生 54kcal

なんてことはないでしょ、どうせ平均の値でしょ。

ドコドコ産の鳥は美味しいけど、ココ産のは美味しくない!ってのは育った環境に影響するんだから含まれる栄養素も微量ながらに変わってくるでしょ。


それなのに、このカロリーを1kcal単位まで細かく記載するのは、納得がいかない。


だからカロリー計算を1kcalまで細かく計算してる風な人をみると、
ボクには決して真似を出来ない事をしてらっしゃるとても立派な方だと尊敬します^^



保健室で血を抜かれたのでその分栄養を摂取!けど学食は開いてなかったので売店でカップラーメン
朝ごはん
f:id:BuntaPig:20120523101214j:image
ミニコーン味噌ラーメン
わかめおにぎり


さっきカロリー計算がどうだとか言ってたけど、インスタントのカロリーは信頼出来る。

個人的にインスタントは工業製品だとおもってるから、誤差が自然の製品と比べて少ないのがいいわな


それが健康的に、ダイエット的にいいものなのかはわからないけど

よくレトルトで〇〇キロカロリー!!!って低カロリーを打ち出して人の目を引くのがあるけど

それは信頼できるから、ダイエットで細かいカロリー計算をする人にはピッタリだなぁ(´・ω・`)ボクはしないけど


昨日と今日は内科検診があるので講義は全学年で無い。
けれどボクには研究室でやらなければいけないことがあるので、この日はずっと研究室にこもってました

昼ごはんはお弁当
f:id:BuntaPig:20120523120738j:image
新じゃが塩茹で
ニラ玉
カニカマときゅうりのマヨ和え
メンマ
ミニトマト


じゃがいもを主食としてしまった・・・ドイツ人かっ!

新じゃがは皮まま湯がいて食べるのが一番!!


銀紙のカップを買ってきたのでそこそこお弁当らしくなったゾ!


夜の9時頃に晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120523210246j:image
カップラーメン塩

非常食で置いておいたカップラーメン。

いつかは使おうと思ってたけど、まさか今日使うとは・・・



深夜の3時4時に友達から差し入れが!
f:id:BuntaPig:20120524025150j:image
セブンのツナマヨおにぎり



またパッケージが変わってる。

おにぎり=3角形。ってのはコンビニから学んだわ

実家ではたわら型で長方形の海苔を腰に巻いたのばっかりだったからなぁ(´・ω・`)