猫ブログ
食べ物ブログ

5月18日昼ごはん、晩ごはん

関電管内に15%節電を要請 政府が夏の節電対策決定 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

この夏は日本全国で節電をしていかなければならない。とのことだ。


原発の人の全員が全員、節電を良しと考えてるとは思えない。。

その場の雰囲気で反原発を掲げている人が多いだろうから、、、


いざ自分が節電という不便な生活を強いられる立場になると、コロっと手のひらを返しそうで恐い。。。



それにしても、発電なんてどんなところでもできると思うんだけど違うのかな?


動かすエネルギーを電気エネルギーに変換させたらいいんでしょ?

昔の自転車のライトみたいにさ。


今は電気自動車がブームになってて、ハイブリットもあるけど電気のみで走る車も出てきてるじゃん

日産 | 電気自動車(EV)総合情報サイト | LEAF to Home

で、日産のリーフは車を走る充電池みたいな使い方を提案してるけど


走る発電機にはできないのかな?


車のモーターが回ることによって、災害時の手回しラジオよろしく発電できないのかな?


それで全部の燃料を充てがうことができたらまさに永久機関じゃん!!


夢の永久機関の誕生だよ!!


エネルギー保存の法則で、運動エネルギーが100%電気エネルギーになるのは厳しいだろうけど、ちょっとは手伝ってくれるんじゃないかな?



まぁ、もっと現実的なのは
人力発電をせよ〜原子力発電の代替エネルギーを考える - 整体裏街道(にこにこ整体院ブログ)

北斗の拳のジャコウの発電所だろうけどね!!




昼ごはんはインスタント!!
f:id:BuntaPig:20120518130812j:image
博多ラーメンめんくいや とんこつラーメン
麻婆丼

どっちか一つかな〜?って思ったっしょ。ねぇ、思ったっしょ


甘いなぁ〜、干し芋くらい甘いなぁ〜


とりあえずとんこつラーメンの中身を
f:id:BuntaPig:20120518130857j:image
こんな大層な箱なのに、入ってるのは麺とスープのみ。


まぁ300円だったからしょうがないけどさ

麻婆丼の中身も
f:id:BuntaPig:20120518130940j:image
ご飯とレトルトのパックのみ

ご飯にレトルトパックをあけてレンジでチンするだけ!!

こうゆうの作るの初めてだからちょっとワクワクしてました


で完成!昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120518131856j:image
とんこつラーメン
麻婆丼



2つも食べちゃいました てへぺろ(ゝω・)v


ラーメンの方は流石ちょっと高いだけあって美味しい!!!

ただ水の分量を間違えたのでめっちゃしょっぱかった(;´Д`)


麻婆丼は豆腐ときくらげが入っててそこそこ美味しい。

けど自分で作ったほうが美味しいわ


あぁぁああ めっちゃ辛い麻婆豆腐食べたくなってきたぁぁぁああ


汗だらだらかきながらめちゃくちゃ辛い麻婆豆腐を食べるのが幸せヽ(^。^)ノ



晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120518182852j:image
冷やし中華
鶏手羽の照り焼き


ちょっと冷やし中華に近づいた!!後はさくらんぼを乗せるだけだ!!!

手羽先、手羽中、手羽元の違いがまだ理解できてない・・・


名古屋の名物で手羽先を揚げて甘辛く味付けたものがあって、その形状は知ってるから手羽先はかろうじて分かるんだけど、

こん棒みたいなんは手羽中?手羽元?


そんなのどうでもいいってば??


え??

f:id:BuntaPig:20120518180228j:image
お酒も飲んでみました

キューバかどっかのお酒らしい

バカルディモヒート!

梅干しのような味でした・・・

明日はコレの黒パッケージVer.を飲んでみよう(´・ω・`)