猫ブログ
食べ物ブログ

5月13日昼ごはん、晩ごはん

宝くじを換金しに近所のホームセンターへ

5200円の臨時収入を得たから気分は石油王。

アルマゲっちゃう。穴掘りまくっちゃう。



あいくっどすていあうぇいく じゃすとぅーひー ゆーびりーぜぃん

うぉっちゆあすまいる わいるゆあすりーぴん


ホームセンターで見かけた興味深かったもの!!
f:id:BuntaPig:20120513141324j:image
はみがき付ハブラシ


いったいどうゆうことなんだってばよ!!!


はみがきハブラシ


ハブラシは元々「はみがき」という行為を行うために考えられた装置である。と仮定すると


このハブラシはそんじょそこらのハブラシと違って、更にはみがきに特化した超高性能なハブラシであると考えていいだろう。


パッケージに「軽く水に浸して使うだけ!」「衛生的な1本袋包装」と書かれているのだが、

「軽く水に浸して使うだけ!」
この部分に疑問を感じる。

水でブラシ部を洗い流すのではダメなのか。

私はよく水で濡らしたブラシ部を親指の腹で鏡に向かって弾き、鏡が水しぶきに汚れるのをみて快感を得るのだが、それは人間的にしちゃダメなのか。


「浸す」ということなので、乱暴に扱ってはいけないのだろう。

これはひょっとすると、
ブラシの根本に歯磨きが備え付けられているからではないだろうか。


実家に帰った時に

おかん「はみがきしーや」
ボク「ハブラシどこー?」

おかん「新しいのん買ったからそれ使い」
ボク「ハミガキはー?」

おかん「窓んとこにあるやろ」
ボク「ほんまや、コレめっちゃ美味しいやつやん」

ハミガキ:行為
ハミガキ:歯磨き粉の略称

を混同して使っていたのにもかかわらず、

今日文字としてみた時に変な気分になってしまった。


それにしても、商品名を変えるべきだと思うのはボクだけだろうか。


あと
f:id:BuntaPig:20120513135853j:image
うまい棒を8分割にできる装置が85%引きになってたので、つい買ってしまいました(;´Д`)

それにしても、売れ残り過ぎでしょ(´・ω・`)当然っちゃ当然かもしれないけど

そもそも元値が強気の設定過ぎるよ・・・700円じゃ誰にも見向きされないのは当然。

うまい棒は1本10円なんだから、70本分のお金を出して8分割できてもねぇ・・・




駅前のラーメン屋さんで昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120513132550j:image
肉中華そば  750円

あっさりしてて充分美味しいラーメン

お酒も飲めるので今度夜に駅に行くことがあったらお酒を飲んでみよう(´・ω・`)



晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120513175733j:image
ケンタッキーのツイスターとマクドのチキンクリスプが安かったので!


ツイスターの巻く皮はなんでこんなに美味しくないのか・・・

トルティーヤっていうらしいけど、粉っぽすぎて僕の口には合わない・・・