猫ブログ
食べ物ブログ

5月6日昼ごはん、晩ごはん

風邪なのか花粉症なのかわからないけど;

鼻水が止まらなさすぎる

頭も痛いし;;;


昨日はソッコー寝て起きたのは11時(;・∀・)

お昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120506114932j:image
ちらし寿司
ハンバーグ
ペンネ
若竹煮
ほうれん草のおひたし

若竹煮のわかめが消滅しました・・・


よく、グルメ番組でお肉を食べての感想で

「口に入れた途端、溶けましたよ」

ってのが一般化されてて、その際に「口の温度で」とかいうフレーズを付け加える人が多数いるんだけど、

口の中の温度ってのはせいぜい40度も行かないくらいでしょ。人の体温が37度近くなんだからさ

でさ、その肉の調理には絶対40度以上の加熱がなされてるわけじゃん。

豚の角煮とか100度近くでガンガン炊かれてるんじゃないの?

ソレがいきなり口の中の40度近くで即溶けるの??

意味わからんでしょ、、、


本質としては舌と上顎との圧力でしょ。それか望み薄だけどアミラーゼとか。。。


こんなことを文句いってもワカメちゃんは帰ってこないのよ。。。あの頃のワカメちゃんはもういないのよ・・・


昼から新幹線の切符を買うために駅へ。

その際切符代が足りなかったので コンビニで210円もだしてお金を引き出してきましたよ><もったいない;;


今日はガソリンも入れてきました。

昨日竹田城跡に行く前は、ちょうど半分のところを指してて、帰ってきた時にはもうほぼなくなりかけだったので、


もうすぐいれなきゃダメだなーとは思って放置してたんだけど、


今日乗った時にガス欠のランプが煌々と光ってたので、急いで近場の個人経営のガソリンスタンドへ料金もろくに見ずに入ってしまったんです・・・


ろくに料金も確認もせず、もうすぐ帰ることだし家に還元しようと「レギュラー満タンで」と言ってしまったのが運の尽き


ガソリンがどんどん注がれていき10リットル、20リットルとデジタルのメーターが進んでいくんだけど、

その直下の表示に一向に進む気配のないデジタル数字の羅列があって、


なんだろう、この「159」って・・・


い・・ご・・・く・・・・・


今、うちの日本語入力ソフトには、「囲碁クラブ」じゃない?ってサジェストしてくれたんだけど、どうやらその気配はなかった・・・

一体何のことなんだろうか、誰か知ってたら教えて下さい。


ちなみにガソリン代は、27リットル位入って4300円かかりました。


ガソリンの地域別値段の安いところをサーチしてくれるサイトがありました。
ガソリン価格比較サイト gogo.gs 一番安いガソリンスタンドはここ!

みなさん、利用すればいいんじゃないですかね。


てかね、なんでガソリン代を統一化しないんでしょうか、、、

自販機のジュースはどれもおんなじ120円でしょ?


車社会と言われて久しいこの現代において、車はもはや日常必需品と言える物になっています。


その車には必ずガソリンが必要になります。今はハイブリッドとかいって電気とガソリン両方を使える車が増えていますけど、

その電気は充電する箇所によって値段が上下しますか? そりゃ電力会社が異なれば料金が異なりますけど、たいていは変わらないじゃないですか。


なぜガソリンスタンドは差別化をするのか、中身はおんなじガソリンでしょ?

違うの?ガソリンに独自の成分を加えてるの?廃棄の天ぷら油とか加えてるの?

[会津若松市]廃食用油の利活用



うちのガソリンは国産だよーとか うちのは成分無調整だよーとかあるの?

しぼりたてで、できてから3日以内に出荷なの?鮮度実感パックなの??

ないなら全部おんなじ値段にしてよ。そりゃ土地代とか人件費とか色々経費は変わるでしょうけどね。

政府主導でソレを進めてよ。

値段統一するだけで、無理に遠隔の安い値段のところへ行く手間、排気ガスも減るし、どこで給油しても同じということでお客さんを分散できるでしょ。


その時に客が入らなくて儲からなくなるところは無駄なんだから、もう廃業させちゃえばいいじゃん。

向かい合わせにガソリンスタンドあるとことか、マジでいみわかんし


ふぅ・・・


それにしても、1リットル159円って、よく考えりゃコンビニのペットボトルのジュースのほぼ半値なのか。。。

ジュースじゃなくて、普通の水でみても ガソリンより水のほうが値段は高いのか・・・

そう考えると、まだ安いのか・・・?

ガソリン1リットルで低燃費低燃費言ってる車は、30キロ位走るでしょ。

でも人間が1リットルの水飲んでも、30キロ走るのは相当つらい。


じゃあ人間がガソリン飲めば、20キロくらいは走るんじゃね?(トンデモ



晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120506180431j:image
親子丼
白和え
新たまねぎのサラダ


親子丼作ってみたけど、味薄かった;;

七味は、入れたら痩せるってどっかで書いてあったし、辛いのはわりと得意なのでたっぷり目に

白和えは、子供の頃によく晩ごはんの手伝いでごますりをさせられてて

おだてる方もやるけど、この場合はガチのごますりね

で、何事にも一生懸命は当時のボクは、ゴマの姿が見えなくなるまで必死にすりこぎを動かしてたわけですよ

死んだおばあちゃんが「あらーすごいわねー」って言うまでね、そう言ってもらえるのが嬉しかったから。

んで実際に食べるときに「よう擦ってくれたから美味しいわぁ」って言われるわけですよ。

こんなの、白和え好きにならない理由がないじゃないですか!!

あれ、なんかイイハナシっぽい・・・


うんこうんこーー(・∀・)