猫ブログ
食べ物ブログ

5月4日昼ごはん、晩ごはん

今日はちょっと遠出して丹波篠山の黒豆の館ってとこに行って来ました。

黒豆の館

f:id:BuntaPig:20120504104433j:image
わおーー
f:id:BuntaPig:20120504104438j:image
うん。すっごい都会。

都会の喧騒のなかにひっそりとたたずむ黒豆の館。

f:id:BuntaPig:20120504104504j:image
今時、東京かココにしかないと言われている自動ドア!!

すごいよ!人を感知して自動的に開閉するんだよ!?ミラクル☆


昼ごはんのバイキングには人がめっちゃおったから名前だけ書いて、玄関にも書いてある「太古のいきものの館」へ

f:id:BuntaPig:20120504120059j:image
恐竜の歴史のポスター

恐竜好きには鼻血ブーものなんだろうけど、幸いボクはそんなに恐竜には興味がなかったので、血液を無駄にせずに済みました(´・ω・`)

もちろんこれだけじゃなくて、他にもいろいろありましたよ。
f:id:BuntaPig:20120504120110j:image
いろんな恐竜のミニチュア


前にCSのナショジオだかディスカバリーチャンネルだかに恐竜特集があって、

その中では「アンキロサウルス最強説」が唱えられていた。
f:id:BuntaPig:20120504192803j:image

背中は亀のような甲羅があって防御力は完璧!!

しっぽにボーリングの球のような武器を携え攻撃力も抜群!!


正直かっこ良すぎでしょ・・・

超一流のティラノサウルスヴェロキラプトルにも性能差では勝るとも劣らないアンキロちゃん・・・

アンキロサウルス
アンキロサウルス「しっぽの威力」をCTスキャンで実証 « WIRED.jp Archives

まぁ、ココには展示してなかったけどさ・・・


ちょっと目を引いたのは「トリケラトプス」のミニチュア
f:id:BuntaPig:20120504120117j:image
すっごい毒々しい色・・

そんなこんなで太古のいきものの館は大満足!! 


このミニチュア欲しいなぁ・・・プラスチック製なのかなぁ・・それとも、、、

蝋人形なのかなぁ・・・


正直これがやりたかっただけ。


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120504121203j:image
1050円のお得なバイキング!

  • たけのこご飯
  • 月見そば
  • ほうれん草の胡麻汚し
  • ごぼうの煮物
  • 切り干し大根の煮物
  • 酢豚
  • チキンカツ
  • 唐揚げ
  • マカロニサラダ
  • 小松菜の炒めもの
  • かぼちゃ、ウドの天ぷら

おかわり
f:id:BuntaPig:20120504122319j:image

  • 黒豆ごはん
  • 味噌汁
  • キャベツの酢の物
  • ひじきの煮物
  • じゃがいものチーズ焼き
  • 中華風茶碗蒸し
  • 筑前煮
  • こんにゃくの煮物
  • 白菜の辛子和え


余は大満足じゃ。

全部美味しい!! 野菜がメインなバイキングでお客さんも超満員でした。

黒豆の館と銘打ってるので黒豆がふんだんに使用されていましたよっ
f:id:BuntaPig:20120504122324j:image
いい色♪

品目は全部で25〜30種くらいかな、コンプリートしようと頑張ってみたけど、いい加減お腹が破裂しそうで自重しました><


一番美味しかったのは、かぼちゃの天ぷら(´・ω・`)

食後のデザート
f:id:BuntaPig:20120504123953j:image
めっちゃちっさいコーヒーゼリー

苦い;;



帰りにホームセンター寄ってワンニャンと面会してきました。

写真撮影禁止なため写真はなし!

ペットショップのカプセルホテル的な、一匹一匹閉じ込められている空間は

わざと小さく設計されているんだって!

それで購入者に「こんな狭いところに入れられて可哀想、うちの広々とした部屋で飼ってあげたい!!」って思わせるようにしてるんだってさ

それにしても、高いのね、15万とか余裕でオーバーしてたよ・・・

うちんちにいる猫は、どっかで拾ってきたり、もらってきた雑種しかいないから、全くな別世界だわ;;


ペットを飼う(買う)時に「命の大切さを教える」って大義名分で子供たちに学ばせるために飼う人がいるらしいけど、

ワンニャンたちは、てめぇらのガキに「命の大切さを教える」ために生まれてきたわけじゃねーよ!!!


そんなに「命の大切さ」を知りたいんだったら、

てめぇのじいちゃん、ばあちゃんの世話をしとけよ!どうせすぐにs▲◯※〠¶∬だからよ!!!

胸糞悪い動画


わお・・・なんて過激な人だ・・・

怒られたらすぐ消します。だって男の子だもん♪

それにしても金魚は可愛い。
f:id:BuntaPig:20120504125924j:image
口がぷっくりして病気か!?って思ったけど、そうゆう品種なのかな

f:id:BuntaPig:20120504125927j:image
すっごいぶちゃいく><可愛い!

f:id:BuntaPig:20120504125935j:image
仲いいなぁ・・・


帰ってきて晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120504181323j:image
551のシュウマイ
わかめとたけのこの煮物(若竹煮)
ほうれん草のおひたし
中華スープ
ご飯


昼の食べ過ぎたので、そんな食欲はなかったけど晩ごはん。

こんなに食わせて、おかんはどうするつもりだろうか、、、

寝ている間に魔女が使うような釜で茹でられて食われてしまうかもしれない・・・


若竹煮ってのは奇跡の組み合わせ!!

海のものと山のものがこんなに合うなんて!!

わかめはしゃっきりしたものより、デロンデロンになったソレのほうが好き。

シュウマイは一個残しといて朝食べよ(´・ω・`)

おしまい。

※シュウマイ食べたからって、「おしゅうまい」なんてそんな駄洒落は言えませんよ。^ー^


クリックおねがいしゅうです。まいまい^^
ブログランキング・にほんブログ村へ