猫ブログ
食べ物ブログ

4月29日昼ごはん、晩ごはん

花粉症なのか、ただ単に昨日の線香の煙が影響しているのか


喉のいがらっぽさが全くとれなかったので永遠とそば茶を飲んでました。


今日もまた天気が良かったので 

マスク、花粉症用のメガネを装着して、どうみても不審者です。本当にありがとうございましたルックでお出かけしてきましたよ。


今日めっちゃ天気よかったからさ、すっごい汗かくわけよ

そんな汗まみれで、マスクしてて、ごっついメガネかけてるって、、、

通報されなかったのが奇跡。


地域住民の優しさ Priceless


完全防備で昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120429114417j:image
麻婆豆腐定食


初めて行く台湾料理屋さんで昼ごはん。

メニューに
単品料理+200円 定食
(一品料理、ライス、スープ、サラダ、ドリンク、お漬物)

って書いてあったんですね。

だからボクは単品の麻婆豆腐(680円)の定食を注文したんですよ。



で、この書き方だったら、麻婆豆腐の他に何か一品付くような気がしますよね。


え、しませんか?


あ〜そうですよね、 単品と一品っておんなじ意味ですもんね。


ボクが間違っていましたよ。 

こんな豪勢な食事に更に一品付くなんてそんな傲慢な考えをしていたボクが悪いんですよ。。


食事自体は美味しかったです。今度は台湾ラーメンというのをたべてみたいです まる



昼ごはんを食べ終えて、大学へ行こうと思ったけど、どうせGWで誰もいないって聞いてたので冒険の旅へLet's go!!


と、その前に移動手段をバージョンアップさせようと近くの自転車屋さんへ


「おっちゃーん、このチャリとそこの原チャ交換してー」


「えっ?」

「えっ?」


そんなおっちゃんと1時間近く話し込んでしまった。



色々、地元民が何を考えているかがわかりましたよ。


ちょっと腹黒い話もあったけどヽ(^。^)ノ学校では教えてくれない色んな腹の中が知れましたよっ!!



結局チャリンコはバージョンアップさせてくれないらしいので、

仕方なく壊れかけのケッタマシーンで帰路へ

晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120429184907j:image
韓国の黒いメン
モッツァレラチーズとトマトのサラダ


トニオさんのモッツァレラチーズとトマトのサラダはディ・モールトベネ!!!!!!!


虫歯が飛んでいってしまいそうな位美味しい。


韓国の黒いメンはチャジャン麺とかいうやつ。

あのね、くそ不味い。

【楽天市場】韓国 チャジャン麺 2人前 /ジャージャー麺/:甘味屋ホクショウ

よくわからん味だし、味噌?で塩っぱいだけ。。。


2人前入ってたけど、誰かに残りをあげようかしら。。。