猫ブログ
食べ物ブログ

4月17日朝ごはん、晩ご飯、昼ごはん


東北の地も、段々暖かくなり、


うちのコタツが押し入れへと押し込まれて、部屋が広くなりました。


そのかわり、普段掃除をしていないツケを一気に払わされた格好となり、


僕の鼻から有象無象が引き出される格好となりました。



鼻水って血液から生成されるって聞いたことがあるけど、こんだけ鼻水が出ると、血が足りなくなって貧血になるのかな、、、、


朝ごはん
f:id:BuntaPig:20120417084748j:image
豆腐
水菜と油揚げの炊いたん


落ち着く味(´・ω・`)


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120417114654j:image
かた焼きそば
ザク豆腐


ザク豆腐は青じそドレッシングをかけ、梅干しを添えるとうまい!!!!


普通に醤油だけだったらあんま美味しくなかったんだけど、酸っぱい味で食べると

豆腐の甘味が際立って美味しい!!


パリパリ麺は
f:id:BuntaPig:20120417114156j:image
包丁も鍋も使わないで作れるヤツ。


あんまし美味しくなかった(´゚Д゚`;)


それよか、健康志向でカロリーオフ!ノンフライ麺!ってのがウリで商品が売り出されているのもあれば、

この様に細麺揚げちゃいました的なハイカロリーのが普通に売られていることを考えると、


なんか興味深いわな(´・ω・`)

いろんな欲望が渦巻いている空間!スーパーマーケット!!!


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120417205954j:image
エッグハンバーグ
サラダセット

ハンバーグは美味しい!!


それにしても、手ごねハンバーグと普通のハンバーグが別個になってあったけど、

手ごねがひとつのブランドと化しているのか。。。


手ごねじゃない奴って何?、、、機械ごね??


手ごねと機械ごねのどっちが美味しそうか!って聞かれたら、


そりゃ手ごねの方が温かみがあって、美味しそうって思うけどさ。


同じように、昔ながらの〇〇ってのも、ひとつのブランド化しているようだけど、


昔ながらの製法で作ったお酒だから美味しい!&値段も高い!!とか


昔ながらの技術で作った時計だから素晴らしい!!&値段も高い!!!とかさ



製品の性能を上げるために技術革新は日進月歩で進んでいるんだから、


普通に考えると、昔のものより今のほうが技術もノウハウもある。はず、、



と、新たな技術がどんどん出てくるコンピュータの世界にいるとそう思ってしまうのです。