猫ブログ
食べ物ブログ

4月11日晩ご飯昼ごはん

今日ねお弁当系男子になろうと思ってね、

作ったわけよ、お弁当をね、深夜の3時頃にさ。


よし!明日はこれを持って行って昼ごはんだ!!って思って寝るわけですよ。

けども、なんていうのかな、、、この高揚感。


布団に入っても明日の昼ごはんのことで頭がいっぱいになっちゃってて


遠足前の様なワクワク感。全然眠れないっつーの!!



もう全然眠れないからさ、

この際、もう、今食べちゃえばいいんじゃね!?

って考えが頭をよぎったけど、さすがにそれは許されないので頑張って頑張って寝ることに。



まぁ、寝る時にどうすれば寝やすいか。って問題があって、


普通に考えれば リラックスできるような環境づくり でファイナルアンサーじゃん。


んでまぁ リラックス=子守唄 って方程式を、偉人たちが導き出してたのでyoutubeで子守唄を聴くわけですよ。

一番子どもの時に歌い聞かせてもらってたって記憶が強いのが

オナカの大きなお王子様


あぁ〜コレコレ!!! って懐かしみながら聴いてて、他の動画もめぐってめぐって

げんこつ山のたぬきさん

コレも聞かせてもらったなぁ(´・ω・`)


マルマルモリモリ

懐かしい、懐かしいと気がついたら



いつの間にか 聖飢魔II

THE END OF THE CENTURYを聴いてた。。。

むろん眠れるはずもなく、頭は冴え冴え。


聖飢魔IIは子守唄には適しない。

これを教訓としてこれからの人生を歩んでいきます。


で、こう長々と言い訳をしてね 何がどうなったのかというと。


寝坊ですよ。お寝坊。


お昼に弁当持っていく!!とかほざいてたくせに 起きたの11時ね。


もう仕方がないので家でお弁当を食べましたよ。

昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120411132351j:image
お弁当
みそ汁

普通にちゃんとしたお弁当でしょ!!!!!!!!!


(´・ω・`)ふはははは、やればできるのよ!!!


お弁当のみを
f:id:BuntaPig:20120411132359j:image

  • 焼き鮭
  • ソーセージ
  • 卵焼き
  • ゆがいたアスパラ
  • ミニトマト
  • くぎ煮


まぁ、湯がいただけ&焼いただけ って言われればそれだけなんだけど、、、、

どうせなら 大学で食べたかった・・・・


家で弁当を食べるのって変な感覚がして、お弁当の良さが味わえないよね。

お弁当の良さってのは 物足りなさ だと思う。

やっぱり家で食べるご飯のほうが美味しいよー

って再認識させるものだと思ってるからさ(´・ω・`)



んでまぁ 家で弁当食べた後に大学へ。

研究室では 新たにMacBook Airが入荷され

ついに私もマカーになってしまいました(´・ω・`)ふふふ


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120411192137j:image
ねぎとろ
ホタテの天ぷら
マカロニサラダ
ザク豆腐
みそ汁


ガンダムには明るくないんだけど
f:id:BuntaPig:20120411192144j:image
ザク豆腐を買ってみました(´・ω・`)


なんというか、ネタで買ったはいいものの、

あんまし美味しくな。。。