猫ブログ
食べ物ブログ

4月4日昼ごはん、晩ご飯

明日健康診断です。

ここ最近保健室がご無沙汰だったので、どのような結果が顕になるか多少怖いですが、

頑張ってみます。(´・ω・`)



今日は北日本が大荒れの天気だったので、ちょいと遅れて大学へ

もう4月だっていうのに雪ってドユコトよ。。



昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120404141908j:image
ドライカレー
きんぴらごぼう

最後のカレーなのでドライカレーに。

ドライカレーにすると、鍋にこびりついたカレーを絡みとってくれるので

洗い物が楽チンになるからいいね。


大学であれやこれやして、学食で晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120404190030j:image
サーモンフライタルタルソースかけ
サラダ
ごはん
みそしる


コレで400円ならいいよね(´・ω・`)


で、帰りにスーパーに寄ったんだけど、そこで事件が!!!!!!!!!

自分がよく行くスーパーには、出入り口にちょっとしたゲームコーナーがあって、

そのゲーム機の中に、この前やった「ドラゴンボールヒーローズ」の基体もあるの。


そのゲームコーナーを通りかかった時、小学生らしき少年がプレイしていたので、後ろから覗いてみると、

「店員さん呼んできて!」

と、いきなり少年に命令され、言われるがまま店員さんを呼びに行くことに、、、


何やら、少年がプレイしている時にフリーズしたそうな(´・ω・`)


店員さんが基体を修理している間に、少年のカードを見せてもらいながら談笑

3月30日昼ごはん、晩ご飯 - Over100kg

「オレはGT悟空のキラ持ってるで^^」と自慢して少年を羨ましがらせたり

「今度オレをどっかで見つけたら、そのカードあげるわ」と変なゲームを考えたりしている間に 修理完了。


そのゲームは開始時100円を投入することにより、カードが1枚出てくるのだが

フリーズした際に、すでにカードを受け取っていたので、修理後に排出されたカードは渡せない。と店員が!!!!!!!!!



しかも、その排出されたカードはキラキラの装飾がなされている、いわゆるレアでめったに出てこないカードであった。

それを加味したのか、
店員も「フリーズした際に入手したカードと交換なら、このレアをあげるよ」と妥協案を示しだしてき、その条件を少年もしぶしぶ受け入れていた、、、

僕はというと、後ろで「どっちももらっとき、おまけやおまけ。」とコソコソ耳打ちをしていたのだが全く効果をなさず、、、


そこで思ったんだけど、その店員さんはまだ良い対応をしてくれたのかも知れない、


けどね、


普通は現状復帰でしょうよ、

フリーズした場面まで戻してくださいよ、と


このゲームは、そのカードを出せばすべて同じ結果になる。という単純なゲームではなく、

ボタンを押すタイミングでダメージ量が変更され、勝ち負けが左右されるとてもシビアなゲームなのですよ。


そのフリーズした時にとても良いタイミングであり、

敵を倒すことができ、

それによって経験値が取得できていた、とすれば


その損失は キラのカードと交換 というだけでは、補いきれないほどのモノではないだろうか??


もし、フリーズした場面まで戻せないのなら、そのカードくらい頂いてもよろしいんじゃないですか?

それを頂くほどの損失は被りましたよ。と



そんな僕はクレーマー気質が強すぎるのだろうか、、、