猫ブログ
食べ物ブログ

3月30日昼ごはん、晩ご飯

昨日は朝からバスが出てたんだけど、朝7時に出発して朝9時に着いても、

特段やることもないし、ホテルのチェックインも15時にならないとできないし、、

ってことで2本程バスを遅らしてぐーすか。快獣グースカ。


これはブースカ
f:id:BuntaPig:20120331201158j:image


昼ごはんは家で
f:id:BuntaPig:20120330125110j:image
酢鳥

鶏の唐揚げを酢豚風に。

黄色パプリカに玉ねぎに唐揚げと色に変化がなさすぎ;;


バス乗って5時頃に到着。


チェックインを済ませて、晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120330183551j:image
天津飯
唐揚げセット


大阪王将の天津飯!!!

「天津飯2.0」と大阪王将が豪語するオムライスみたいな「ふわとろ天津飯」を試食しました - GIGAZINE

ギガジンでこの記事を読んでから食べたくて食べたくて仕方なかった奴。

f:id:BuntaPig:20120330183609j:image
すっごい卵ふわふわなの。


唐揚げは、パッサパサだからあんま美味しくなかった・・


そのままホテルに直帰するのもつまらないから、

近くの総合デパートのゲーセンで時間を潰すことに。

時刻は7時8時だったので、お客の数もまばら、、、


ゲーセン行ってもUFOキャッチャーで荷物を増やす訳にはいかないし、

太鼓の達人ポップンもリズム感が皆無な僕には厳しい、

メダルゲームも途中でむなしくなるからダメだし、

パチンコも全くセンスが無いし、


、、、、もしかして僕、ゲーセンに向いてないのか、、、、


こんな僕でも、唯一できそう!って思えたのが

ドラゴンボールヒーローズ 公式サイト

ドラゴンボールヒーローズってやつ。

100円で1枚カードが出てきて、それを用いて対戦できるの。

小学生が群がってるってイメージしかないから、

人が少ない今はいい機会!と初体験してきました。


100円を入れてゲームを開始すると、

もう1枚コインを入れるとボーナスがあるよ!

との表示が、、、

ぐぬぬ、商売上手め!!! 

こんなあくどい商法にひっかか、「チャリン」


お、キラ当たったし!!!ラッキー!!!


そこでまた「もう1枚コインを入れるとボーナスがあるよ!

の表示が、、、


「しゃあないやつやな〜

あと100円だけやで、まったく、、、」とブツブツ文句言いながらやってると

隣に小学生と思わしき少年が、眼を輝かせながらこちらを見ているではありませんか!!


しかも、大量のカードを収納していると思わしきカードケースを脇に抱えながら!!


通算300円を投入してゲームを開始すると、ちゃんとゲームを開始するには5枚のカードが必要との旨の文言が、、、


ゲームはじめるために、最低500円は必要なのかよ!!!!あくどすぎる;;;


呆然とつったってると、その少年が脇からカードをササッと2枚出してくれたではありませんか!!!


しかも、「人造人間17号」と「人造人間18号」という渋いキャラを(´・ω・`)

更に、ゲームの進行も1から10まで手ほどきを受けさせていただいて、、

いい少年だった(´・ω・`)

ゲーム終った後ちょっと話を聞いてみるに、


ぼく「めっちゃいっぱいカード持ってるなぁ、お母さんに怒られへん?」

少年「怒られるよ、けどお父さんが許してくれるから大丈夫なの」

ぼく「んじゃ、お兄さんが持ってるカードも全部持ってるん?」

少年「うん、このレアもあるし、、、あ、それは持ってない!!」

ぼく「じゃあ、その持ってないカードあげるで、手伝ってくれたお礼。」


そう言ってカードをあげると、いつの間にかいなくなった少年。。。


もしかして、少年なんてはじめからいなくて、ボクが見た幻想なのかも知れない。。。

けど、今手元に残りの2枚があるということは幻想じゃなかったのか、、、
f:id:BuntaPig:20120331205948j:image

それにしても、こんなごっついオッサンに怖がることもなく

ゲームのやり方を教えてくれた少年には驚きだわ。



9時頃に帰って来てホテルで参考書読みながら就寝。