猫ブログ
食べ物ブログ

3月29日昼ごはん、晩ご飯


今日はいい天気だったから、半袖を着て出歩いたんだけど、


見事にみんな長袖。

長袖どころか、ダウンジャケット着てる人多数。


それに対して僕は ジーパンに半袖のシャツを着ただけのラフな格好。

誰の目から見ても、同じ地域に住んでいるとは、よもや思えないだろう。

こんなにポカポカしてていい天気なのに、みんなおかしいなぁ(´・ω・`)と思いながら、

明後日、面接があるからスッキリしよう!ってことで散髪に。

もう大学生活も残り短いし、どうせなら地元民に愛されてる古い散髪屋さんに行こうと思い

初めて行く散髪屋さんに意を決して行くことに。

重いドアを開けると、普段の僕なら「やばい。失敗したかも、、、」と思ってしまうぐらい

くたびれた内装で一見さんお断りの雰囲気がぷんぷんとした散髪屋さんで。

逆に言えば、当初の目的にピッタリな店の雰囲気だった。

中ではおばちゃん一人で切り盛りしていて

先にお客さんが来ていたので、入口近くのソファーに腰掛けることに、

目の前には鬼平犯科帳の単行本とおせんべいとストーブ。

ストーブがガンガンに焚いてあった。

僕は半袖、散髪屋さんではストーブがガンガン焚いてある。


もう一度。


僕は半袖、散髪屋さんではストーブがガンガン焚いてある。


明らかに場違いなのはわかっていた。

だがしかし、オトコには、やらねばならぬ時があるんだよ!!!!


散髪技術は上手なんだろうと思うけど、僕の頭をいじってる時に、

別のお客さんとの会話に夢中になり手が休まることが度々、、、


しかも、方言がきつすぎて何を言っているかさっぱり;;;;;;


1時間ほど丁寧に切ってくれたので大満足だけど、また今度行くかと聞かれると、、、^^



散髪終わって大学に行って昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120329151705j:image
醤油たんたんめん
梅巻きいわしフライ


学生科行って

研究室行って

いろいろして


明日と明後日いないよ!って書き置きをし帰って来ました。
f:id:BuntaPig:20120329164928j:image

俺がいない間がんばってね!!!


帰りにスーパー寄って晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120329183154j:image
あんかけ焼きそば
チキン南蛮
たことネギのぬた


ぬた ってすごい名前。。。

今日の晩ご飯「ぬた」だよ!って言われても全然嬉しくないもん。。。


「とんかつ」が80だとしたら、「ぬた」は3くらい。


一番嫌なのが「にんじんだけの肉じゃが」


おかんが怒った時によく「明日にんじんだけの肉じゃが作るから覚えとけよ!!」

と脅されてから恐怖で恐怖で、、、