猫ブログ
食べ物ブログ

3月14日〜20日

実家にいるときには、明確にリズムが定められてないから書けなかったけど


大学のあるアパートに戻ってくると書けるようになる。



18年間過ごしてきた実家よりも、3年住んでるこの部屋のほうが落ち着くということなのだろうか?


それとも、ただパソコンを使えなかったからなのであろうか。。。

そして昨日テレビで聞いた音楽がアタマんなかをぐるぐる回って仕方ない(´゚Д゚`;)


14日昼ごはん晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120314120354j:image
ちらし寿司
ワカサギの南蛮漬け

合わせ酢|株式会社トキワ

f:id:BuntaPig:20120320231506p:image
ここのべんりで酢ってのがとっても便利!

ワカサギの南蛮漬けもコレかけただけ って言ってたし

かけただけで、簡単なのにめちゃくちゃ美味しい!!


兵庫の会社やから東北では買えないけど、ネットショップがあったので買ってみたい(´・ω・`)


15日昼ごはん晩ご飯

f:id:BuntaPig:20120315115337j:image
カレー
ハンバーグ

f:id:BuntaPig:20120315183907j:image
カレー
エビフライ

今まで食べたことのないくらいスパイシーなカレーだった


16日朝ごはん昼ごはん晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120316071953j:image
ホットサンド
みそ汁

f:id:BuntaPig:20120316141415j:image
ロッテリアの絶品チーズバーガー
ジンジャーエール
唐揚げ

f:id:BuntaPig:20120316184603j:image
鯖の塩焼き
チャプチェ
昆布巻き
しゅうまい
おから
ご飯


朝ごはんはパンよりご飯派!なボクだけれども、このホットサンドだけは別物!

うっすいパンにケチャップ塗ってバター塗って、玉ねぎとソーセージを卵で炒めた具を入れただけなのに

なんでこんなに美味しいの!!!!!!!


午前中に説明会行って、昼から大阪で会社案内へと。

お昼は大阪で
ロッテリアの絶品チーズバーがは美味しすぎる

コレを食べたらマクドのソレは食べれなくなってしまう;;


食べたときは美味しくて幸せだけど、

食べ終えるとマクドのチーズバーガーで我慢しなくてはいけないという不幸にかわってしまう。。。


電車に酔ったのか、ロッテリアのせいなのかわからないけど、


家に帰ってくると、シンガポールの象徴がボクに乗り移って、止めどない滝を・・・



17日昼ごはん晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120317123530j:image
牛丼
しゅうまい


f:id:BuntaPig:20120317183941j:image
コロッケ
ご飯


揚げたてのコロッケは何ものにも代えがたい美味しさ(´・ω・`)



18日昼ごはん晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120318113027j:image
コロッケ
しいたけのフライ
里芋のみそ汁
とふめし


f:id:BuntaPig:20120318181938j:image
ステーキ
スパゲティ
ほうれん草のソテー
とふめし


とふめしは地元の郷土料理。豆腐とごぼう、鯖缶が具の混ぜご飯。


小学生のころ、収穫祭というまたの名をさつまいも掘り大会の

地域のおっちゃんおばちゃんが集まって、

カカシの品評会やらカラオケ大会、和太鼓演奏なんかをするお祭りで

出されるお弁当が、このとふめしとぶた汁だったなぁ(´・ω・`)


懐かしい(´・ω・`)


晩ご飯は最後の晩餐ということなので サーロインのステーキ!!!


生焼け?いいえ、レアです。

誰がなんと言おうとレアです。

左端の部位に焼き目が全くないけど、むしろアレだし。アレアレ


うますぎたから別に焼き加減なんてなんだってイインダヨ!!


19日朝ごはん昼ごはん晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120319071010j:image
パン
目玉焼き
キャベツとソーセージの炒め物

f:id:BuntaPig:20120319124030j:image
駅弁東京

f:id:BuntaPig:20120319201512j:image
あんかけ焼きそば
カツオのたたき

小さい頃はこのキャベツの千切りを敷き詰めた目玉焼きが嫌いで嫌いで仕方なかったんだけど、(キャベツの青臭さがめっちゃするから)

今になってみると、自分から進んで作らなけど、あれば食べる!にまで進化しました(´・ω・`)


帰りの新幹線で昼ごはん。

これぞ駅弁!ってのに巡り会えた気がする。

焼き魚、煮物、串かつ、炊き込みご飯、、、


ちゃんと塩っぱいのはきちんと塩っぱいし、甘いのもちゃんと甘い。


駅弁で一番有名な北海道のイカ飯。も良いけど、

ボクはやっぱりいろんな味が楽しめる幕の内形式のがすきだわ(´・ω・`)

8時間程輸送されて 実家に帰った時と何も変わらない部屋がボクを出迎えてくれました。


荷物を整理して、落ち着いたらスーパー行って晩ご飯を購入


帰る前となんら変わりない食事を、、、


20日昼ごはん晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120320122547j:image
カップラーメン
コロッケ
昆布巻き

f:id:BuntaPig:20120320201428j:image
サンマフライ
トマトスープ
昆布巻き
納豆



戻ってきたぞーーーーーー

戻ってきた感が半端ない。

これからはちゃんと更新できるようにがんばります。


これを聞いてノリノリになってる赤ちゃんをみたい。