猫ブログ
食べ物ブログ

ノンアルコール飲料

昨日スーパーでノンアルコールのビールを見かけて

一緒に行ってた友だちと一悶着あったのを今思い出したので

忘れないうちに。

これね


自分「ノンアルコールビールって未成年でも飲めるっけ?」

友達「さぁ、、ダメなんじゃない?ややこしいし」

自分「アルコール入ってないんやで!?ええやん!!」

友達「いや、警察が見分けるんメンドイやん、」

自分「んじゃ、缶はそのままで中身がお茶とかやったらどうなんよ!!」

友達「いやいや、どんな状況よ」

自分「中学の部活の時とかペットボトルにお茶入れて持って行くやん。その要領で」

友達「いや、その状況になってもビールの缶にはお茶入れないから」

自分「は!? 無人島行った時にビールの缶しか無い時あるやん!どうするん?
そん時、両手ですくうだけやったらちょっとしか飲めへんねんで!!ビールの空き缶使うしか無いやん、それやのにあかんの??」


友達「無人島だったら誰も注意しないから。。。」



(´゚Д゚`;)



って一件があって

今、色々調べてみたら


概ね 飲んでもイイよってコトで結論づけられてた。


実際ノンアルコールって言っても、実際には1%以下の飲料水のコトを総称して言ってるだけだから

飲み過ぎたらアルコール検知器に引っかかるかもしれないから、程々に。



それにしても、

小学生、中学生がこのノンアルコールビール買う時代が来るのかなぁ・・・


トップページ|こどもびいる専門店

こどもびいるじゃ満足できないんだ!!!


ビールをよこせ!!!!


ポケモンハッピーシャンメリー|商品情報|トンボ飲料

シャンメリーじゃ満足できないんだ!!!

シャンパンをよこせ!!!!


ORION’Sココアシガレット 「駄菓子堂」

ココアシガレットじゃ満足できないんだ!!!







ヨーグレットよこせ!!!!!



ヨーグレット美味しいよね。