猫ブログ
食べ物ブログ

2月24日朝ご飯、晩ご飯


寒すぎて粉の洗剤だと固まってちゃんと洗えないから液体の洗剤を使ってたんだけど、

それが切れてしまったので、初めてコインランドリーなるものに挑戦してみました。



朝の6時から開店だったのでコンビニで朝ご飯を買って、

カバンに詰め込めるだけ洗濯物を詰め込んで凍結しきった歩道をいざゆかん。


朝ご飯
f:id:BuntaPig:20120224062451j:image
おでん
おにぎり


中で食べたら怒られそうだったから、コインランドリーの駐車場で食べようとしてたんだけど、


近くにいたお爺さんに「そんな寒いとこで食べんでも中に入り」

と慈愛に満ちた一言をかけてくださったので、そんなに気温変わらないけど中で食べました。


カバン2つに詰め込めるだけ詰め込んだんだけど、一番ちっさい16リッター分のトコでもスッカスカでもったいなかった;;

今度コタツの布団洗いに行こ(´・ω・`)



帰ってきてから寝て 16時。


やっちまった☆ミ



ストーブつけっぱだったから 頭が頭痛でめっちゃ痛いし←



晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120224175321j:image
ピーマンと油揚げの和え物
ビビン麺


ピーマンをサッと湯がいて 油揚げを炙って ポン酢で和えただけだけどうまし(´・ω・`)


ビビン麺は 台所の物置で発掘した去年の遺産。

賞味期限なんてチャチなものは気にしない真の漢なので11年の8月だなんて気にしない。


明日は仙台に行かないとダメだから 寝坊しないようにッ