猫ブログ
食べ物ブログ

2月17日昼ごはん、晩ご飯

岸部一徳

f:id:BuntaPig:20120217225000p:image
このおじさんなんだけど


よくドラマに出てくる普通の役者さんだと思いきや!!!


今は昔、ミュージシャンだったそうなんですよ!!!


グループサウンズって今で言うロックバンド的なジャンルで

ベースを弾いていたそうな!!!


沢田研二がメインボーカルの ザ・タイガースってグループに所属。

沢田研二の歌って
時の過ぎゆくままに しか知らないけどいいよね。



更に、平成生まれの自分でも知ってる(ドラマの内容は知らないけど)

太陽にほえろ!のOPでもメインベースを弾いてるそうな!!!!


怪しい感じのおじさんだとばっかり思ってたのに、こんな特技←があったなんて(´・ω・`)


まぁ、自分が知らなかっただけで周知の事実で話題に上がることすら無かったのかも知れないけど。。。


まぁ、岸部一徳が話題に上がる会話なんて無いんだけどさ!!!!!



昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120217142005j:image
粕汁
ご飯
たくあん


大学行って本借りてきて

スーパー寄ったんだけど、 最近のトマトにダイエット効果がある! って報道されてから

スーパーの野菜ジュース売場は・・・

f:id:BuntaPig:20120217203737j:image
トマトジュースのスペースだけごっそり無くなってる(´゚Д゚`;)

有塩、無塩を問わずごっそり!!!


トマト以外の野菜も入ってる複合系のジュースは、まだ幅をきかせてるので少しでも戦力を削るために1本買って来ました。


実際、トマト以外も入ってるほうが栄養あるし。

実際、トマトだけだったらスグに飽きるし。

実際、セロリの青臭さが癖になってたまらんし。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120217211025j:image
粕汁
巻きずし


多すぎた・・・