猫ブログ
食べ物ブログ

1月7日朝ごはん、晩ご飯

今日は1月の7日なので

七草粥!!


せりなずなごぎょうはこべらホトケノザすずなすずしろ

ってね



なずなが ぺんぺん草だってコトを教わった小学生時代は七草粥が食べられなかったけど

季節限定だから食べときたいよね



朝ごはん
おかゆ


今日は七草粥の日だから

三つ葉の入った卵のおかゆ!!!!!



三つ葉!!!!!!!!!!!!!


そう、みつば。。。


茶碗蒸しとかに入ってるアレね



雰囲気だけ味わえばいいんだよ、そんなの


ペンペン草なんて食べてもそんな栄養なんてねえよ!!!!!!!


三つ葉食え!三つ葉!!!!!!




昼からは大阪に行って 合同説明会!


前に仙台であった説明会は100社以上の企業が参加してたので学生の数も半端無かったけど

今回大阪であったやつは20社程度しかなかったので あんま学生の数は多くなかった(*´∀`*)

あんま地理に明るくなかったから心配やったけど


あいぽんの地図アプリのお陰で 自分が今いる位置情報を逐一報告してくれるから

ちょっとでも道を外れたりすると一目瞭然!!!


過保護すぎるアプリだけど、そのおかげであんまり迷うことなく会場につけたわ(*´∀`*)


会場が広すぎて、会場の中で迷ったけど(´・ω・`)

その迷ってる途中に知らん人と仲良くなって

「どこ受けた?」「どこどこはアレやったわ」って言い合える仲になったし


めぐり合わせとは不思議なものだわ(´・ω・`)


4時で会場が締め切られれて そっから大阪駅まで徒歩(*´∀`*)


中之島からだから 1駅分くらいしかないんだけどね(´・ω・`)



晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120107183757j:image
カキフライ
エビフライ
黒豆ごはん
味噌汁


大阪でちょこっと歩いたことと、昼ごはんを食べられずじまいだったから

晩ご飯の美味しいこと美味しいこと


もう地元でやり残したことは無いのではよ帰ろ