猫ブログ
食べ物ブログ

12月27,28,29日ご飯

27の木曜日には実家へ帰ったんだけど、実家のPCは1台しかなく、そのたった1台のPCも帰省してる妹に盗られているという体たらくなので、いままでブログを書けませんでした。。。っと

言い訳をぶちかまして

とりあえず27日から今までのまとめ


27日に帰ると決めただいぶ前の日から、地元の友だちから

「新幹線で新大阪駅まで着いたら連絡してー そこで遊ぼかー」との誘いがあったので

それに着くようにあれやこれや出る時刻を計算してうきうきしてたら直前になってキャンセル。。。


まぁそのほうが昼ごろまで眠れて好都合なんやけどな!!!!!( `д´) ケッ!


けどまぁ7時ころに起きて朝ごはん
f:id:BuntaPig:20121229214407j:plain
目玉焼きパン
納豆

ラピュタパンだよーー
f:id:BuntaPig:20121229214531j:plain
パズーとシータが食ったれいのやつだよーー

実は納豆も食ってたんだよー


あのパズーとシータの勇気の裏には納豆が隠されてたんだよー

はい。



昼前の電車に乗り込み新幹線の出発時刻を待ってると、「やっぱり行けるで」
とのこと。

なんじゃい!ツンデレか!!


ちょうど新幹線も来よるし
f:id:BuntaPig:20121229214939j:plain
でけぇーーー(謎テンション

まぁ、雪降らんで良かったわ。天気予報では今年一番の冷え込みとか言っとったし


東京から新大阪に向かう車内で昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121229215224j:plain
海の輝き!  1000円

中身はシンプルだけどめっちゃ豪華!
f:id:BuntaPig:20121229215257j:plain
いくらと鮭の親子丼!!

プチプチのいくらがたくさん入ってて、全体の量としては少なめだけど大満足だよ!


で夕方の5時ころに地元の友人と待ち合わせした駅に着いて、そっからドライブしながら神戸北のイオンモールへ

年末だからなのか、平日だからなのか、時間帯が悪かったのかどれが原因かわからないけど人は少なかった。。。


イオンモールの中にあるお店で晩ご飯
f:id:BuntaPig:20121229220353j:plain
マルゲリータのピザ   1000円


とりあえずピザだべ!って事で頼んでみたらスッゲー薄いのな(;´∀`)
f:id:BuntaPig:20121229220442j:plain


フレッシュトマトは美味しかったけどもさ

とりあえずピザは二人で半分こしてボクはスパゲチィを頼みましたよ!
f:id:BuntaPig:20121229220548j:plain
タラバガニのトマトクリームパスタ?かなにか
スープ、サラダ付き

これは1300円くらい。。。


高ぇよ、、、、

ボクがスパゲチィを食べてる前で友人はというと、、、
f:id:BuntaPig:20121229220813j:plain

パン半斤を使ったはちみつチョコトーストを嬉しそうに食ってた。。。あほやろ



イオンモールの中を色々探検して昔なつかしの駄菓子屋さんを発見し、

そこで何やら楽しそうなBOXと遭遇したので試してみることに
f:id:BuntaPig:20121229221424j:plain

近所の駄菓子屋さんは消費税なんてとらなかったのに、ここはきっちりしとる。

おもむろに金の卵を手にレジへ
f:id:BuntaPig:20121229221536j:plain
金だからさー

絶対いいの入ってるってー


ほらーー
f:id:BuntaPig:20121229221843j:plain
こんなええのん入っとるやんー

なにこれー
f:id:BuntaPig:20121229221907j:plain
めっちゃかわいいやんーー

ほら
f:id:BuntaPig:20121229221843j:plain

ほら
f:id:BuntaPig:20121229221907j:plain


この微妙にヒビが入ってるのは最初から。


中がコロコロ音してたから振ってみたら
f:id:BuntaPig:20121229222150j:plain
ランダムに光る仕様らしい。


そっか、すごいね。うん。。


ちなみに友人は銀色の卵を選んで、カニの同じ仕様のを当ててました。

頭に卵が付いてたそうです。



これで27日は終了。

このペースで行くとアホみたいな量になるので、28日、29日は簡潔に


28日の昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121229223048j:plain
ローソンののり弁


この日もその友人たちと遊びに出かけ、どっか飯にいけるかと思ったら「俺腹減ってないわー」と希望が打ち砕かれ

仕方なくコンビニの弁当。


晩ご飯は実家で
f:id:BuntaPig:20121229223316j:plain

f:id:BuntaPig:20121229223454j:plain
イカの刺身


自分で作る鍋は白菜とネギしか入ってないようなのばっかだったから、こんなに具だくさんなのは久しぶりで美味しかった(*´∀`*)

食い過ぎたら怒られるけども、、、



29日の朝ごはん
f:id:BuntaPig:20121229223835j:plain
炊き込みご飯
シュウマイ
自家製のたくあん

冷凍の炊き込みご飯をチンした奴と

冷凍のエビシュウマイをキャベツを敷いて蒸した奴

どっちも美味しい


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121229224027j:plain
ヒレカツ
ハヤシシチュー


実家の強みってのは、やっぱ揚げたてのカツが食べられることでしょ!!うん。

一人暮らしだったらしないし!!!


5人位で食うってなったらしてもいいけど、自分一人のためだけに作るのはめんどくさすぎる!!


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20121229224345j:plain
丸大根の煮物
長芋とタコの酢の物
カブの漬け物


漬け物もそうだ。実家には何かと漬け物が常備されてる。。。不思議だ


丸大根の煮物は味がようしゅんで美味しい


たぶん、また妹にPCを占有されるので次回更新は大学に帰った時。1月5日か6日になるでしょう。


良いお年を!!!