猫ブログ
食べ物ブログ

12月8日から15日までのまとめ

ネット復活しましたっ☆

今まで何度もネットが繋がらなくなったコトがあったんですけど、その都度ネット代金の未納が原因だったり、無線LANの不調だったりとあったんですが

今回の原因はマジでわからん・・・


ネット代金はちゃんと払ってあったし、無線LANの電源入れ直しても繋がらん時は繋がらんかったし、、、

急に治った。なぜか知らんけど急に。。。

シャットダウンしたらまた繋がらんくなると嫌やから、シャットダウンせんと置いとこ。。


ネットが繋がらなかったので1週間分まとめて
8日の晩ごはん
f:id:BuntaPig:20121215234904j:plain
牛丼に鮭フレークをふりかけたもの

鮭フレークは実家では、まず食卓にあがらなかったもの。
多分このジャンクさが気に入らんのだろう。おかんには


9日はドカ雪の日だったね
f:id:BuntaPig:20121215235121j:plain
家の前の車が一晩で雪に埋もれてしまうほどのドカ雪
しかもこれ夕方の5時の写真だわ、真っ暗(;´Д`)

自分は雪が降っても降らなくても歩きなので、路面が雪で歩きづらくなってるだけで特に支障はなし。

雪の日は鍋だ!ということで白菜とネギを買ってきて
f:id:BuntaPig:20121215235320j:plain
ゴマ豆乳鍋

10日は学食で
f:id:BuntaPig:20121215235437j:plain
カレー
鮭フライ

帰りしに大学構内の木が
f:id:BuntaPig:20121215235800j:plain
すっかり雪化粧してるので

晩ごはんは幸楽苑
f:id:BuntaPig:20121215235909j:plain
とんこつラーメン 大盛り

11日
研究室で昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121215235941j:plain
スーパーの天丼

この日はミーティングがあったので、教授からの叱咤激励に打ちのめされないように必死でした

晩ごはんはすき家
f:id:BuntaPig:20121216000207j:plain
ダブル豚角煮定食

そこそこ美味しい


12日はメッチャ食べた
f:id:BuntaPig:20121216000259j:plain
牛丼
野菜スティック
唐揚げのあまからダレかかった奴


それも明日に向けての準備なのですよ!!

                  • 切り取り線----------

13日はいよいよ筑波へ!!
朝の5時に起きて、6時には家を出発
f:id:BuntaPig:20121216001009j:plain

路面はガチガチに凍ってるし、あたりはこのとおり真っ暗だし。。(;´Д`)

f:id:BuntaPig:20121216001704j:plain
4時間ほど車に揺られて再び登場筑波大です!


相変わらずでかい。。。
f:id:BuntaPig:20121216001740j:plain
この建物も筑波大の中のほんの一部なんだから驚き、、、すげぇよマジ。。

筑波大の学食でお昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121216001817j:plain
豚丼温泉卵のっけ  400円

学食へ向かう途中に合流したそこの研究室の学生さんは文句たらたらだったけど、うちの学食より断然量も多いし味も美味しいよ!!!

もしうちの大学でこれとおんなじクオリティの出すとしたら2倍の価格はするよ。。マジ;;

この豚丼を食べ終えたのが1時頃で、そっから実験を行うんだけど、被験者の方に用事ができたらしく、顔合わせだけして中抜けして3時間後にまた実験に参加しますとのことだったので

あいた暇な時間をお弁当を食べることで消費しました

2時半のおやつ
f:id:BuntaPig:20121216002545j:plain
かつ大のお弁当
かつ大お品書き

かつ大弁当
980円
(ロースとんかつ2倍)

f:id:BuntaPig:20121216002638j:plain

うちの教授と筑波大の教授はバカですか!!!

ついさっき豚丼食べたでしょ~が!!!

まぁ、教授の命令は絶対ですので食べましたけどね☆


体育会系の人が喜びそうな肉と米しかない弁当。
ちょっと脂っこすぎたのが辛かったけど、美味しかったですよ。。。空腹時なら

晩ごはん←は宇都宮で餃子
f:id:BuntaPig:20121216003008j:plain

餃子の正詞ってトコ。
地方発送の箱がびっしり(;´Д`)

f:id:BuntaPig:20121216003127j:plain
水餃子と
f:id:BuntaPig:20121216003140j:plain
焼き餃子!

どちらも6個入りで200円とお得!

野菜たっぷりで本場宇都宮の餃子を食べれて良かった(*´ω`*)おいしい!

帰りの車内は教授の井上陽水のCDをカラオケに熱唱しましたとさ


その日のポストに語彙読解力検定の結果が!
なんと
f:id:BuntaPig:20121216003424j:plain
2級合格!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うひょおおおおおおおおおおお

しかも合格ラインを大きく超えて最上位にランクされてるよおおおおお


f:id:BuntaPig:20121216003404j:plain
文化を知らなさすぎてアレだけど、頭でっかちにはなれそうだね(にっこり

アンケートの普段本や新聞を読みますか?的な質問にガチで答えてしまってちょっと恥ずかしい。。。

14日の昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121216003751j:plain
辛味噌ラーメン

でかい


夜中に友人に連れ出してもらって怪しげなお店で遊戯王カードを買いあさってきました*1
晩ごはん
f:id:BuntaPig:20121216003828j:plain
吉野家カレギュウ

足りないけど、これ以上頼もうとしたら睨まれたので無し


そして今日!!昼ごはんは
f:id:BuntaPig:20121216003948j:plain
セブンのナポリタン

美味しい!甘くて美味しい!脂っこいし美味しい!!

晩ごはんは白菜鍋
f:id:BuntaPig:20121216004041j:plain
野菜も食べよう!!!


明日からは平常運転できるといいなぁ

*1:^^