猫ブログ
食べ物ブログ

11月29日晩ごはん

今日は大学でわからんちんと対決してきた。

先日筑波で行ったテストをデータ化(pdf化)しろ!との命令だったので、スキャンしようとしたのだけれども、研究室自前のスキャナーを用いると一枚あたり1分はかかり、すべてスキャンするとなるとそれだけで1日が終わってしまうのでもっと高性能なスキャナーを使いたい。

高性能のスキャナーがあるのが教授専用施設にあるために普段は学生は使えないのだけれども、前日に許可を頂いたので、今日早速USBメモリを新調してその部屋に行くと、昨日約束を取り付けた人がいなく、他の人しかいなかったので
その人に「昨日こんな約束をしたので使わせていただいてもよろしいでしょうか?」と尋ねてみると、


ダメですの一点張り。

ぼく「昨日約束したんですけど。。。」
そのひと「私は聞いていません」
ぼく「研究で使うんですけど。。。」
そのひと「今日は私しかいないので対応できません」
ぼく「今日中にデータ化しないとダメなんですけど」
そのひと「明日また来て下さい」

なんじゃこのわからんちんは!!!!!!!!!!!!

大体そっちで昨日の担当者と連絡を取り合ってなかったんが悪いんやんか!!

だいたい、「出来ません出来ません」言うだけやったら機械置いといたら十分なんじゃ!!

なんで人を置いとくか考えろや!!!

YES NOだけじゃなくて感情を持ってるから機械を置いとくんじゃなくて人をおいとるんちゃうんか!!!!税金の無駄やろが!!!!!!!!!!!!



結局、一旦研究室戻ってあのわからんちんの傾向と対策を練りなおして、

「こんなすばらしい対応をしてくださったんだから、お名前を聞いとかなもったいないわ」

と悪魔のような考えを思いつき徹底抗争にむけて鼻息荒くその部屋に戻ったら、さっきまでの対応はウソみたいにすんなり了承してもらえた(;´Д`)

名前聞きそびれたし。。。ぐぬぬ



そんなこんなでプリプリしながら学食で晩ごはん
f:id:BuntaPig:20121129223704j:plain
あんかけ焼きそば
からあげ
サラダスパゲッティ

やっぱり私はクレーマー気質が強いのかしら、、、