猫ブログ
食べ物ブログ

11月10日昼ごはん、晩ごはん、ゴルフ

昨日、久しぶりに運動をしてしまったので家に帰ってきたらソッコーで眠ってしまった(;´Д`)

昼ごはんは初めて行く中華料理屋さんで
f:id:BuntaPig:20121111213617j:plain
酢豚定食   1050円


昔からボクは酢豚が大好きだったはずなんだけど、いつの間にか嫌いになっていたようだ。。
こんな酸っぱいだけのタレだらけのやつなんか好物になるわけないがな!!

しかも高いし!!!!!

と思って「酢豚」で検索掛けてみたら
f:id:BuntaPig:20121111214946j:plain
やっぱり美味しそうやわ(*´ω`*)

美味しい酢豚を出してくれるお店を発掘しなければ(;´Д`)

で食後の運動。
f:id:BuntaPig:20121111221812j:plain
ほぼ貸切状態だったゴルフの打ちっぱなし

高校時分に体育でゴルフを選択したので持ち方だけは知ってるけど、ここ4年全くゴルフクラブに触ってなかったので「(ほぼ)初心者です!」って言ったら、本来なら貸し賃450円かかるゴルフクラブをタダで貸してくれた(*´ω`*)

ゴルフクラブの持ち方は独特で、右利きの場合は右手を奥に持って左手を手前に。更に両手をガッチリ固めるために右手小指と左手人差し指を指切りげんまん状態にして左手親指を右手で包み込むようにする。。。

と体育の時には教わったが何やら他の握り方もあるらしく、最近は他の握り方のほうが主流らしいのだがこっちの握り方しか知らないのでこれで。



まぁ、それだけで上手に飛ぶようになったらゴルフのプロなんてのは存在しないんだけどもさ(;´Д`)

30分ひたすら打ち続けてようやくまっすぐ飛ぶようになったのは残り5分をすぎたところ。やっとこの苦痛から開放される&疲労からの脱力が幸いしたのか変なところに力が入らずにスムーズに球を飛ばせた・・・ような気がする


晩ごはんは丸亀製麺
f:id:BuntaPig:20121111224017j:plain
かけうどん (無料の天カストッピングでたぬきうどん状態)
ちくわの天ぷら

昼の酢豚を引きずっててあんまお腹すいてなかったのでトッピングはちくわ天だけで、
お腹すいてないのならトッピングするなよ。と言われそうですけども(;´Д`)


まぁ、美味しかったので手打ちにしましょうよ^^うどんだけにね
手打ちにするの同義語 - 類語辞典(シソーラス)