猫ブログ
食べ物ブログ

11月9日晩ごはん

昨日無駄に徹夜したから、怒涛の13時間睡眠をしてしまい起きたのが14時(;´Д`)


更に14時半から講義があったので「起きた瞬間、感覚で遅刻を確信」状態
f:id:BuntaPig:20121110012930j:plain

もう遅刻して居直り状態で風呂入って歯を磨いてたら、ふと名案が(*´ω`*)

電車のなかで化粧をする女の人っているじゃないですか、それ自体を悪くいうつもりはないんですけど、実際に存在してる。と

それは会社なり大学なり目的地に行く前に準備が完了すれば良いという考えだと思うんです。到着した時点で完璧な自分が完成すればいい。と

それは確かに効率的で良いと思います。なので、化粧以外にも身近なことで

「本来は家でやるべき準備」を「目的地に向かう道中で完成させよう」

ってのを考えてみました。


まず一番大事な

  • 食事

これは携帯食がすでに世に広まってて、有名ドコロでは大豆バーのソイジョイなり

ソイジョイ ブルーベリー 30g×48本

ソイジョイ ブルーベリー 30g×48本


ウィダーインゼリーなどがある
ウイダーinゼリー エネルギーイン 180g×36個

ウイダーinゼリー エネルギーイン 180g×36個

後はサンドイッチとかコンビニのアメリカンドックとか別に歩いて食べてても怒られるコトは少ない。


他には

  • お風呂

これも体中にファブリーズを振りかけといたらいいので大丈夫。

ファブリーズ クルマ用ファブリーズ 210ml

ファブリーズ クルマ用ファブリーズ 210ml


で、最後に

  • 歯磨き

これが一番朝の準備でもたつく所。
f:id:BuntaPig:20121110022124p:plain
急がなきゃいけないのに、歯も丁寧に磨かないといけないし、、、鏡の前で足をドタバタして急いでる巻を自分自身にアピールすることしか出来ない。。

なので、考えました。歩きながら歯磨きをできるように!

まず、街中にマラソンの給水所よろしく歯磨きを受け取る場所を設けるのさ。
家からハブラシを持って行ってもいいけど、朝はそんな時間無いし、面倒だからそれは考えない。

でまぁその給水所よろしく歯磨きセット受取り所で、ハブラシなり口を濯ぐための水の入ったペットボトルなり歯磨き粉なりを受け取って、歩きながら、走りながら歯を磨くわけです。

磨き終わった後は各々の歯磨きセット受取り所で廃棄してもらって爽やかな朝を始められると。

ちゃんと歯磨きをすることで虫歯もなくなるし、口臭も減って自分も気分爽快。みんなが幸せ(*´ω`*)
更に言えば、基本的に使い捨てのハブラシなのでハブラシ工場も儲かるし、

歩きながら歯磨きなんてしたら、コケた時に喉の奥にハブラシ突っ込んで死んじゃうから葬式場も儲かる。


あ、これ歩きながら歯磨きだから名前はアルキミガキね

どうしても時間のないときはガムでも噛んで気を紛らわせよう。

ダジャレ有りきで考えてみたけど、そのダジャレが上手く行かなかった(;´Д`)



大学に向かいながら空を見上げて見ると、何とも幻想的な世界が(*´ω`*)
f:id:BuntaPig:20121110022700j:plain
上から下からサーチライトのように光が差して、遅刻してることなんて忘れさせてくれる

1,2分しか時間経ってないのにすぐに景色が変わってしまう
f:id:BuntaPig:20121110022814j:plain
手前の自動車学校との対比が(;´Д`)現実に連れ戻される;;

けど、これ観ながら神様っておるんやで、と言われたら信じてしまいそうなくらい幻想的だったわ
神様が舞い降りてきそうやったもん

晩ごはん
f:id:BuntaPig:20121110023440j:plain
焼きそば 鶏肉とチンゲンサイの

寒くなってきて台所に立つのが億劫になってきたので、こたつのうえで調理ができる電気鍋で調理したら、火の通りがガスに比べて遅くて焦げにくいからって放置してたらべっちゃベチャになってしまった(;´Д`)

鳥の脂が出てもったいなかったので、餃子も
f:id:BuntaPig:20121110024550j:plain
焼きそばの塩分のせいか微妙に焦げてしまったが
f:id:BuntaPig:20121110024614j:plain

うんまいよ!

この餃子は見かけたらすぐに買うようにしてる。